Web制作にピッタリな写真素材集

素材辞典 イメージブック 1~8
データクラフト (2004/02/10)
売り上げランキング: 678
通常24時間以内に発送します。

コレは8点セットなので、そこそこのお値段ですが、収録点数を考えると、一気買いもアリでしょう。
素材辞典シリーズの写真素材のが一覧できる冊子に、「640×480」サイズの画像が入ったCD-ROMがついています。たまたま、発売しているデータクラフト勤務のAさんとワーキングマザー関係のオフ会でご一緒して、「1」が出たばかりの頃だったので、1冊いただいたのが、お付き合いの始まり。
以後、制作系のセミナー講師を務める際は、イメージブックを必ず持ち込んで、生徒さんに紹介している私なのでした(笑)
いやー、だってコストパフォーマンス抜群!なんですもん。

“Web制作にピッタリな写真素材集” の続きを読む

ジェフ・ミルズのblog!

何気なく、exciteブログのトップをみたら、
見覚えのある黒人のおにーさんの写真。
あれ、なんでこんなトコに?
な~んと、テクノっ子は避けては通れない(ハズ)、重鎮ジェフ・ミルズのブログが登場しているではないですか…。しかも対訳つき!(笑)
いやー、なんなんでしょうか、コレは!?
私としては非常にナイスな人選ですが、いやー、びっくり。
アイドル系で攻める、他のポータル系blogとの違いがあまりに明確なので、おもしろいなぁ(笑)>Excite

はてな近藤さんのセミナー@福井


< 第1回ITベンチャー交流会>
10月8日(金)に、「
はてな」の近藤さんが講師で、BLOGセミナー&交流会が実施されます。
いやー、誰を呼ぶか、担当者さんにかなり相談されて、いろいろアドバイスさせていただいた経緯もあり、こうやって無事開催となってうれしいなぁ。急がば回れ!じゃないですが、人選については、結果オーライですね。(結構、紆余曲折があったのである……)
当日楽しみでっす♪

“はてな近藤さんのセミナー@福井” の続きを読む

フリーランス夫婦間での守秘義務

我が家は、フリーランス夫婦で、お互い別の屋号で開業している。
どちらもインターネットを使ったフィールドでの業務だけど、やってる事は全然違う。
(私は、マーケティング・プロモーション分野、ダンナは技術系でプログラマ)
そんな訳で、お互いの仕事はおおむね把握してはいるけれど、細かいところまではわからないし、お互いクライアントとの守秘義務もあるわけで、「必要がないなら、知ろうとはしない」のが、実際のところ。

“フリーランス夫婦間での守秘義務” の続きを読む

デカッ!生さば寿司のご試食会 w/込山さん


今日は、福井県産業支援センターにて、生さば寿司の萩さんのお仕事お手伝いで、
えとコミ塾の込山さん講師のメルマガ講座に潜り込み。
込山さんと顔合わせるのは、2月以来かな?
お昼ご飯のときに、店長しらさきさんが持ってこられたご試食用の生さば寿司とサーモン寿司を、みんなで食べました。
込山さんも絶賛!「ショップに一番大事な商品力があるんだから、がんばってやってきましょうよ!」と言われて、てんちょーしらさきさんも、ますますやる気になったみたいです。
ということで、こみやまさん。お約束の携帯カメラで撮った写真です。
どぞ!


“デカッ!生さば寿司のご試食会 w/込山さん” の続きを読む

ほぼ日手帳2005。

今回は注文しちゃいました!
ほぼ日手帳2005年版
「スケジュール帳」を買う、のは、実は相当久々です。
何年ぶりだろう?
一番最近使った手帳は、会社支給の「フランクリンプランナー」だったなぁ…(遠い目)。
それですら、4年も経つのだから、8年ぐらいぶりかも!
ここのところ、
・A5ぐらいの卓上用カレンダーをデスクでも移動時も持ち歩く
・細かいToDoリストは、ノートパソコンのテキストファイルに書き込む

“ほぼ日手帳2005。” の続きを読む

10/3 は、「おいしい牛乳のヒミツ。」

福井県デザインセンターのサイト、
やっと、今年度版にサイトがアップデートされました。
フレームが入り組んでいるので、今年の企画展などの紹介をしているトップはこちら。
サテライトデザインセンター2004 in 福井駅前
10/3(日)に、佐藤卓氏の講演会があるので、はりきって行ってきますよっ!

“10/3 は、「おいしい牛乳のヒミツ。」” の続きを読む