Orkutが全言語対応!

久々に届いた、orkutからのメール。
日本語使えないので、なかなかトピック立てるのも、一苦労で、
母校「大阪芸術大学」のコミュニティを作り逃げ(笑)している私なわけですが、
これで、やっとなんか使う気になりますかね~。
いやね。
シリコンカフェ森川さんとbA信蔵さんが、実は大芸・美術でかぶってる時期があった、
という事がわかった機会を演出できただけでも、作った意義はあったと
思うんですが、それだけで役目を終えちゃあ、イカンだろう、と(笑)

やるなぁ、主婦と生活社。FRiLLかぁ。

FRiLL創刊
こんなのが出ていたのですねぇ。
う~ん、なんかこーいう大手出版社からも出るご時勢なのね。
新創刊するなら今しかない!って感じなんでしょうか。
表紙は、下妻物語で主演のふかきょん。
下妻物語って、非常にコアなスタッフ某氏のパートナーから、
企画が決まった頃に話を聞いていたので、
個人的に長く接しているような部分があって、なんとも興味深い映画なのです。
なんといっても、原作が、嶽本野ばらちゃんだから、
一世代前(って自分で言うのヤダなーーー。さむい)の、
関西フリーペーパー世代にとっては、
花形文化通信の野ばらちゃん、な訳で、なんとも親近感がわくというもの。
私の場合、自分自身はフリルは無縁だったけど、
けっこー、身近にゴスロリな人がいたもので、違和感はない。
ので、かわいいなぁ、とは思ってるんだよね。
でも、似合ってる人限定ですが(笑)、もちろん、ね。
ところで、先の「ゴスロリ浴衣」エントリーにTBしてくれているmuraikunなる方は、いっったいどなたなんだろうか…。思い当たらない。ゴメンなさい。

ゴスロリ浴衣

何日前だったか忘れたけど、
楽天のトップページで「注目キーワード」として、あがっていたのが「ゴスロリ浴衣
」。
おぉ!何なに??と思って思わずクリックしたワタシ(笑)
やっぱ、フリルと膝上丈がお約束なのね。
この浴衣を売っているお店、本店(独自ドメイン使用)では、ゴスロリとコスプレ関係に絞ってるのだけど、楽天ではセクシー下着も扱っているのが、なんだか妙。
ターゲット層の違いってもんでしょうけど、楽天なら下着が客を連れてくる!と思ってる(結果が出てる)って事なんだろうか。う~む。

FOMA P900i ウッドパネルジャケット!

P900iな皆さん、これどーですか??
P900i専用木製カスタムジャケット登場!
たのみこむ、からの依頼で試作したそうなんだけど、
試作したのは、私も店長と仲良し♪の、
福井県鯖江市のコダワリ木工製品の工房『木香屋』さん。
うちは、ダンナがP900i を普段つかっているので、だんながつけるのかどうかは、別ものとして(笑)予約してしまいました。いいよねぇ。Pな人はゼヒ!
たのみこむ>P900i専用木製カスタムジャケット(有限会社山口工芸)