We[love]blog

1997年から、中だるみしつつも(^_^;)、続けているウェブ日記を、ブログ形式に変えて、1年半ほど。
何のために書いているのか?
を、ちょっと書いてみます。
というのも、
あなたの、We[love]blogについて教えて下さい!

への参加って、そういえば今日が締切だったんだわ!と、ミカちゃんブログを読んで、思い出したから。

“We[love]blog” の続きを読む

第3回Webクリエイションアワードの結果が!

どんな方が?と思っていたのですが、ついに発表されてました!
第3回Webクリエイションアワード
ついに贈賞者決定!!
選出するメンバーがメンバーなので、こういう人選になるのは納得できます。
Web広告研究会のアワードですからね~。

“第3回Webクリエイションアワードの結果が!” の続きを読む

SE/30 Tシャツ!!買います。


↑懐かしのSE/30(元アップル大阪支社受付に鎮座)
ネタフルさんで、知って「うぉっ!」とすぐに見に行ったのですが、もー、このマニア度合いがたまりません。
ハッキリいって、これみてわかる人ってさー(以下略)

究極の「わかる人にしかわからんTシャツ」

ホンマにね…(笑)
元SE/30オーナーのワタクシとしては、買わないわけにはいきません。
って、まともに稼働できず、だったエセオーナーですが。

“SE/30 Tシャツ!!買います。” の続きを読む

マクロメディア集中ゼミに行き損ねた方へ-プレゼン資料のダウンロードが-

【マクロメディア集中ゼミ】は、6月14日に幕張で開催されたイベントです。
参加できなくて悔しがってたのですが、
レジュメダウンロードが可能なレポートが上がってました。
集中ゼミ レポートおよびプレゼンテーション資料のダウンロード
(Macromedia Japan)
Macromedia と Adobe がくっついたら、
こういうノリのイベントが継続されるのか
気にかかるところですが…。

“マクロメディア集中ゼミに行き損ねた方へ-プレゼン資料のダウンロードが-” の続きを読む

メルマガもまだまだ…!

先日、半年間関わっていたある期間限定&対象者もクローズドなメルマガ編集のお仕事が終了しました。
リストは、いわゆる懸賞によって集められたもの。
しかし、その懸賞を実施するに際して、いろんな意味で非常にコストがかかっています。
だからこそ、でしょうけど、
毎号メルマガを出すたびに素晴らしい反応率。
通常、何かプレゼントをつけてメルマガ読者限定でアンケートを行う事はありますが、そういったインセンティブが全くない状態で、アンケートをしても、すごい率でかえってくるのです。

“メルマガもまだまだ…!” の続きを読む