講習会はおわったゾ!と。

いやー、月~火と延べ、100名以上の県職員の方への講習が
終了しましたよ!
地元メディアですが、サイトにも掲載されたので、リンクしとこう。
(別ウィンドウで開きます)
誰にも優しいHP作成目指し  県職員が勉強会(福井新聞)
#「理事長ら二人」の「ら」が、ワタクシ(笑)
NPO法人ぱそぼらねっとFは、理事長の高嶋さん(泉州出身:大阪ね)が、とっても気があって、ずっと何か一緒にお仕事したいね、と言っていたのですが、やっと形になるなー、とうれしいです。
って、納品物としての報告書を、まだ微調整してる途中なんだけど~(^_^;)

あくせしびりてぃー

ただいま、週明けの月~火で実施する、某講習会(タイトルの内容)の資料作成で、大変っす。
あー、眠い。
昨日は、久々に、ほんとに完徹しました。2年ぶりぐらいかも?
で、でも、明日の朝までには、仕上げないと。
う~ん、がんばろ。

事件が勃発。

いよいよ来週に迫った、Webマスターサミットinふくい。
金曜日にちょっとした事件が起きて、大あわて。
でもねぇ、決まっちゃったもんは仕方ないんだもんね。
ふぅ。

画像が。

画像がね~
デフォルトのままなんだよね~
差し替えるヒマあったら、仕事せいっ!と。(笑)

カテゴリ違い?でも、福井ネタだし。

こんど、こんなイベントを福井でやります。
企画サイドのコアメンバーとして動いてますが、順調に申込みが増えている様子。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 活かせ!インターネット 学べ!達人の技 ~目からウロコの2日間~
 ┏━┓   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏┛┗┗┓=3┃日本の先駆者29名が集結! Webマスターサミットinふくい┃
┗●━●┛=3┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
  2004年2月27日(金)~28日(土)開催 ⇒ http://www.websummit.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

“カテゴリ違い?でも、福井ネタだし。” の続きを読む

orkut

ひっさびさに、日記、もとい blog を書こうと思ったキカッケは、okdt からのお誘いで、「orkut(オーカット)」に登録したから。
Googleの社員がはじめたそーな。「すでに加入している人からのinviteでしか参加できない」のが、ポイントなんでしょう。
自分のサーバーに、blogツールを仕込む日はいつ?(苦笑)
ま、暫定的にこっちでしばらくやっときますわ~(w

天候ってやつは…

福井=北陸=雪国。で、ある。
大阪生まれの大阪育ちの私にとっては、こちらの冬は非常に価値観を変えてくれる時期。
何せ、「道を空けないと、道路に車が出ない」のである…。
当然、起きるのはメチャ早く、雪かきが何よりも優先される。
弁当忘れても、傘を忘れちゃイカンのだ、と。
あ~、大阪人のラテン気質って、雪国では生まれないのよね~。
そういうことだったのか。
あぁぁ。
小さい時から、翌日、はたまた次の週までの天候を気にしつつ「雪でどれぐらい時間がかかるかわからないから、とにかく早くでて、早くついたら、寝て待っていればいい」という考え方の中で育つんだから、そりゃ、違ってくるよねぇ。うんうん。
だって、大阪で心配するっていったら、雨降ったら、傘もっていこうかな?ぐらいだもんね。
レベルが違うんですわ。
でも、人間、すぐには変わらない~(>_<)んだな~、コレがまた。

ひとまず、自己紹介

ユウコです。
1974年うまれ。大阪生まれの大阪育ち。
2001年より、福井県在住。
Web関係の企画制作をSOHOスタイルで、とはいいつつも、
いろいろやってますが、主に広報支援とプロモーションの
分野を中心に。
子供は、2000年と2002年生まれが二人。
ダンナとその両親との6人家族。
同居でなければ、とてもじゃないけど、
子供はすくすく育ってくれてないと思われます(苦笑)
#ダメハハ!

PAGE TOP