Livedoor Blog がスパム判定されやすい理由?

久しぶりに、管理画面からトラックバック整理。
ちょくちょく多重トラックバックが発生するのは、致し方ない事なので、たまーに、ダブったものを削除するため、なのですが…。
Movable Typeのバージョンを3.2に新しく搭載された「迷惑トラックバック」
を別画面に分けてくれる機能
があるのは、すでに使っている方や、まだだけど導入予定の方は、よくご存知のハズ。
で、実は、今日、3.2に上げてから、はじめて「迷惑トラックバック」管理画面にアクセスしたのです。
3.2で予め搭載されている、スパムフィルタによって、スパム判定されているものは、ほとんど海外ブログからのカジノやアダルト系の宣伝で。
私のブログに限っていうと、かなり優秀でほぼきっちり対処してくれていました。

“Livedoor Blog がスパム判定されやすい理由?” の続きを読む

ミキハウス発ファミリー向け懸賞【冬企画】アフィリエイト募集中

またまた、はじまりました!
ミキハウス子育て総研が発行している『ハッピーノート』というフリーマガジンの冬号連動プレゼント企画

を告知いただけるアフィリエイトサイト募集、開始しております!
今回のプレゼントの目玉は、家族4人(大人2人+子ども2人)で行くクラブメッドの旅
他にも、ベビーズスィート宿泊など、小さなお子さんがいる家族向けの商品ばかり!を揃えています。
(ここだけの話、毎回これだけよく集めて来られるなぁー。Happy-Noteチームの担当者さん、エライですっ!!!)
毎回書いていることですが、ぜひ、私と同じく、小さなお子さんがいらして、アフィリエイトをされている皆さまへ、ご紹介いただければと思います。

“ミキハウス発ファミリー向け懸賞【冬企画】アフィリエイト募集中” の続きを読む

Web of the Year大賞、2005年は「mixi」

年末恒例となった、「Web of the Year」の表彰式が昨日行われて、ニュースサイトに記事が沢山上がってますね。
昨年、新人賞5位だったmixiが今年は大賞!
これはかなりの快挙ですが、それだけ「利用しているユーザーにとっては愛すべき(活用されている)サイト」であった、ということなんでしょうねー。
かくいう私も、かなり活用させていただいております。
ちなみに、毎年、「Web of the Year」特集の12月号だけは、購入し続けている私でした。
大賞以外の各部門の1位は以下の通り。

“Web of the Year大賞、2005年は「mixi」” の続きを読む