タスク管理の「Remember The Milk」が、携帯対応になっていた……

ToDo管理とか、みなさんはどんなツール使ってますか?
私がここ数ヶ月使ってみて、これはいいなー、と思っているのが、
Remember The Milk

です。
牛キャラがかなりかわいいので、まずそこがポイントでかいのですが(笑)
サービス名もいいですよねぇ。
直訳すると「牛乳を忘れない」ですが、「牛乳、買い忘れるなよ~」って感じでしょうか。
といっても、昨年の7月、ニュースサイト等で話題になってすぐ使い始めたものの、すぐに出産などがあり、しばらくログインもしない状況だったので、マジメに使い出したのは、ここ3週間ぐらいだったりするのですが。
ホント、もっと早くマジメに使えヨ>自分、と自分に言いたい。
1つだけ難点なのが、携帯からのアクセスができないこと、だったけれど、実はとーーーっくに対応済みやったのですね(汗
今日、あるSNSで「時間管理」について、話題になっていたので、紹介しようと思い、詳細がつかめるネット記事を探していたら、
Remember The Milkに「場所」機能が追加、携帯対応も(ITmedia)
ですと。
おぉぉ!そ、そうなんや…。いつの間にー!
早く気づけよ、自分。
まぁ、9月だなんて、産後でニュースもろくにチェックできてなかった時期やしね。
などと、つぶやいてしまいましたがな……。

“タスク管理の「Remember The Milk」が、携帯対応になっていた……” の続きを読む

けんてーごっこがオモシロイ。やってみました「アイウェア検定」


いわゆるブログパーツを自分で作れるサイト。
「日本初、クイズコミュニケーションサイト 第一弾」
と名打っていて、ユーザーが、無料で好きなお題で検定を作ることができるのです。
うーん、
仕掛けが非常に上手いです。
ブログやSNSで、クチコミで広がっていく仕掛けがキチンと用意されている。
企業のプロモーションにも最適ですねぇ。
(広告を入れない有料オプションが用意されている)
今度使ってみたいなー。