1/28~4/9【広島】伊藤有壱アニメーション展

プチグラメルマガで知ったのですが、「ニャッキ!」など、クレイアニメを作ってらっしゃる伊藤有壱さんの展覧会が、明日から広島市現代美術館であるそうな。いいなー。

特別展
◆伊藤有壱アニメーション展 I.TOON CAFE
2006年1月28日(土)~4月9日(日)

クレイ(粘土)アニメーションの第一人者といわれる伊藤有壱。
NHK教育テレビ「ニャッキ!」をはじめ、テレビ・コマーシャル、プロモーション・ビデオなど、幅広い分野で多数の作品を手がけてきました、本展ではそれらが一堂に会する伊藤有壱の初の個展です。

“1/28~4/9【広島】伊藤有壱アニメーション展” の続きを読む

「Aibo」は「ERS-7」がラストに?

コスト削減および組織改革を進めるソニーは、製品としては販売されなかった「Qrio」という名称の高価な人型ロボットなどとともに、ロボット犬「Aibo」の製造中止を決めた。

ソニー、ロボット犬「Aibo」の製造を中止(CNET)
とのニュースをみた。
さっき翻訳記事が上がったばかりのようです。
(↑と、書いた後に、お昼休みに今朝の新聞を読んだから、日経でも地元紙でも、しっかり「ソニー、ロボットから撤退、アイボ生産は3月末まで」と書かれてました(^_^;))
私自身はAIBOオーナーになったことはないのですが、友人・知人で、一度はオーナーになった方も結構いたりして。最初にデビューしたころは、まだ関西に住んでいたので、ソニータワー心斎橋にAIBOを見るためにでかけたりしたなぁ。と、思い出しました。

“「Aibo」は「ERS-7」がラストに?” の続きを読む

アフィリエイトと税金の関係(ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!)

ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!
『ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!』

という、「アフィリエイトでちょこっと収入あるんだけど、これって、確定申告とかしないといけないの?」と思っている方向けに絞った書籍がでてます。
私の場合は、今度が青色申告5期目なので、さすがにコレを買うか、というと、買わない(必要がない、という意味で)と思いますが(^_^;)、アフィリエイトで、(楽天アフィリエイトでのポイント収入も含め)月平均1.5~2万円の報酬を得ている方で、かつ「確定申告って、聞いた事はあるけど、自分とは関係ないのでは?」と思っている方は、読まれる事をおすすめします。
ネットショップ店長さんの場合は、アフィリエイター向けメルマガでのネタとして、かなりタイムリーでイケてるネタ提供になるのではないかと。(コレは、確実に喜んでいただけると思いますのでー)
なにより、「愛あるアフィリエイト啓蒙」(愛ある、ココがポイントですよ~!)のために、日々積極的に活動している、姫子さんもお手伝いされた本だということで、お役立ち度は約束されたようなモノでしょう。
サイトでは、Allaboutの確定申告特集がいいかな。(ただし、順不同、という感じなので、やはりこういう時は書籍はお薦めですねぇ)

“アフィリエイトと税金の関係(ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!)” の続きを読む

全国のチラシが見られるサイト

全国チラシ情報サービスセンター
というサイトが公開されてます。
運営は、ドゥ・ハウス
クチコミについては、老舗のマーケティング会社です。
プレスリリース(2006年1月13日付け)
全国に持っているモニターネットワークを使って、すんごいベタですけど、地元配布のチラシを収集。
画像を過去2年分アップしてます。スゴイ。

“全国のチラシが見られるサイト” の続きを読む

2/8(水)【広島】日野さんゲスト!アフィリエイトセミナー

広島で初の開催決定!!A8.netセミナー

というセミナー案内が増えていることに、昨日気がつきました。
広島?アフィリエイト?豪華ゲスト?
ゲストって…、
日野さん(ハー・ストーリィ代表)?
と思ったら、やーーっぱり、そうでした。

==================================
アフィリエイトのA8.net広島にて初のセミナー開催!!
【 2月8日(水) 広島 】
『自社ブランドの浸透力』
~アフィリエイトと口コミでお客様を最強の営業マンにする~
今回は口コミでの『自社ブランドの浸透力』というテーマで
アフィリエイトと口コミでお客様を最強の営業マンにする方法を伝授します。
特別ゲストも招いて講義
==================================

“2/8(水)【広島】日野さんゲスト!アフィリエイトセミナー” の続きを読む

「ベストECショップ大賞」2006年度、応募受付開始してます

全国EC協議会の恒例行事となった、「ベストECショップ大賞」の2006年度応募受付が、開始されております。

「ベストECショップ大賞2006」エントリー受付中

実は、12月19日からの開始だったので、ブログに掲載するまで、結構時間が経ってしまったのですが、応募期間は2006年2月19日(日)まで。まだまだ日があります!

参加は無料ですし、EC協議会の会員でないと応募できない、なんて事もないので、本当に誰でも(もちろん、ECサイトであるのは大前提ですが)応募出来るモノなんです。

“「ベストECショップ大賞」2006年度、応募受付開始してます” の続きを読む

本年もよろしくお願いいたします

明日5日からの本格業務再開となりますが、ひとまず年始のご挨拶です。
旧年中は沢山の方にお世話になりましてありがとうございました。
11月に義母が亡くなりまして、はじめての年賀状ナシの年始でした。
今年は、昨年以上に仕事と家庭のバランスを取る事に注力しながら、
「捨てる勇気」を持って、業務にのぞんでいきたいと思います。
<ミーツ・コミュニケーション・デザイン、2006年の取り組み分野>

“本年もよろしくお願いいたします” の続きを読む

PAGE TOP