家具発注

よーやく、事務所用の家具を発注。
なっつかしいなぁ。
ちょうど、98年といえば、P社サーバーがハッカーに入られた時期だ。
eggdrop でチャット、とか、そーいうのも懐かしいな。
http://joe.ash.or.jp/hack/hack/index.htm

三種混合予防注射・1回目

なおさまの風邪も完全に治ったので、早く受けねばならん、
三種混合予防注射・1回目のため、近くの総合病院・S病院へ。
おとうさんの運転で、娘1号と三人で。
途中に娘1号の通う小学校の横を通りながら…。
子供の足で歩いて40分とは聞いてたけど、う~ん確かにとおい…。
大人の足でも、25分ぐらいかかるんじゃないかなぁ。
こりゃ、通うだけで朝からばてばてやわね……。
注射も無事終了。
次は三週間以上あけて、第二回目、か~。
がんばれ~>なおちん

娘1号、祝一歳

今日でなおさま、めでたく一歳ナリ。
う~ん、一年かぁーー。
長いような短いような。
体重9kgで身長は73cm。
ちょい細身。
お祝いのケーキは、すでに昨日いただいた。
お義姉さんの手作りケーキをおいしくいただきました。
あぁ、なんか、文章がへろへろ。。
またちゃんと書き直そうっと。

毎日三食。

福井へ引っ越しして一週間。
毎日三食きちんと食べる生活。
うーん、ありがたや、ありがたや……。
やっと、仕事の方も落ち着いて出来るようになってきた。
お養父さんとお養母さんに甘えっぱなしの毎日だけどね。
明日は、お養父さんと銀行とか郵便局とかに。
ここは、車がないとなかなか、なので、
まだミッションの車の運転に慣れない私にはキケンなのだー、
あー、来週から、練習開始しよ。
でないと、どっこも行けないもんな~。
月曜日朝から打ち合わせがあると、小松空港からの便で
でかけたダンナさま。
結局いろいろ打ち合わせが入ってしまって、明日ご帰宅。
5泊ですぜ~、5泊。
まっ、しゃーないけどね。
来週月曜日で、娘1号はめでたく一才。
お誕生日記念に、親子三人で写真を撮りたいので、
ダンナさまには、ぜーーったい髪の毛カットしに行って
もらわんと……。
短くしなくていいんだけど、毛先揃えて欲しいんだよなー。
だーーってバッサバサなんやもん。
もー、ホントいいかげん切りに一手ほしいーーー。

本格始動?

今日もいい天気。
娘1号もだいぶ、おじいちゃんとおばあちゃんと慣れたようで、
朝から安心してお任せできちゃう!
そして私はお仕事を~。
声を聞きながら、部屋にこもって仕事出来るなんて、
幸せだな~~。

福井へ引っ越し

いよいよ、引っ越し当日。
徹夜でサカイ引っ越しセンターの方をお迎え。
到着が、7時半ぐらいだったかな?
夕方までに、福井での荷降ろしが終わるように、
スタート時間が早めなのだ。
ここ二日ほど、ほこりっぽい部屋にいて、娘1号も私もちと
ノドがやられてる…。
まずいな~。
10時すぎに、大阪実家に到着。
実家に持っていく荷物を下ろして、実家に置いてあった私の着物や
娘1号の服を積んで、福井へ。
福井に到着したのは、午後3時ぐらいかな~。
これから、福井での暮らしが始まるのかと思うと、
ちょっと感慨深くて、途中不安な気持ちになったり、も(笑)
というのも、大阪で、実家の母が「義之さんへ」という手紙をくれて
ちょこちょこっと、書いてあった事に、思わずうるっ、と来そうに
なったからなのよね~。
うちの母の気持ちが、ダンナさまに伝わったのかどうかは、
ぜ~んぜんわからんけどさー。

マミーナ最後(;_;)・新iBookが登場

母子で体調を崩しまくって、辛かった4月も終り、
ついに、約一ヶ月間お世話になった、託児施設マミーナの利用も、
今日の一時保育で終了。
ずっと二人でいたので、かなり限界に近づいていた私にとって
娘1号を預けることは、すごくいい経験だった。
預けている事の安心感。
むかえにいった時の笑顔。
先生はやさしい方で、娘1号もなついてたし、本当にいい園だなぁって
思う。ありがとうございました!>先生



本日は、Apple が新しい iBook を発表したので、Apple Store は激オモ。
なかなかよいのだけど、2.2kgかぁ~。
しかし、東芝 Dynabook ではこんな広告もあるようだし、ノートパソコン
選びは、まだちょっと「待ち」かなぁ。


朝から会社に出て、新人研修の一部のパートを講師として担当。
ギャラは、現物支給の予定。<会社で買ってもらった簡易ベビーベッド(笑)