大阪発!5分で究める小さな会社の実践『ブランド道』

私がずっとお付き合いをしている、スキメシはっとりさんや、カラリスト阪本くんなどが参加しているヒミツプロジェクト(?)が、いよいよメルマガ創刊でスタート、との一報が。

情熱の学校、まもなく開校!
経営・マーケティング・TV・広告・PR・財務業界の異分野から結成された12人のプロ軍団、大阪「情熱伝えろ!」計画(代表:エサキヨシノリ)が主催する「情熱の学校」が、いよいよスタートします。

“大阪発!5分で究める小さな会社の実践『ブランド道』” の続きを読む

ショップ店長がアフィリエイターになって得することは?

ウェブ制作会社や店長さんがアフィリエイターになって、いえ、正確にいうと、アフィリエイト会員になる「だけ」で、得することがいっぱいあるのですが、これはなってみないとわからない。
折角なので、書いてみることにしました。

“ショップ店長がアフィリエイターになって得することは?” の続きを読む

今月はおとりよせネット粟飯原さん~クチコミュニティReport~

毎月、月末近くに届く、とても楽しみにしている冊子があります。
【クチコミュニティReport】
クチコミの特性を見極め、マーケティングに活かす。
それを実践してきたハー・ストーリィの会員組織「クチコミュニティ研究会」の会報誌で、毎号巻頭が「成功のナビゲーターにインタビュー」。
そのインタビュー対象が、今回はおとりよせネットなど様々なサイトをプロデュースしている粟飯原さんでした。

“今月はおとりよせネット粟飯原さん~クチコミュニティReport~” の続きを読む

リボンプロジェクト展「線体」

福井県に住んでいながら、その存在をしらなかった「リボンプロジェクト」。
日経デザインの2004年11月号特集 家具&雑貨店大全で、

[開拓者 1 : リボンプロジェクト] ショップと付き合ってデザインへの評価が変わった(046p)

という記事で、初めてその存在を知った時に「福井の企業もがんばってるやんかぁー!!」とすごくうれしくなったものです。
(※福井県の井上リボン工業(株)が行っているプロジェクトなのです)

“リボンプロジェクト展「線体」” の続きを読む

Mac mini ソフマップで購入!(涙)

Mac mini ! MacLIFE 再びで、あんなに張り切って申し込んだAmazonでのMac mini予約注文。
2月6日の時点で

ステイタスは、
>発送予定日: 01/28 – 01/29
>配送予定日: 01/29 – 02/ 1
のま~んまなんですけど…。
元々気長に待つつもりだったけど、
発送予定日の連絡すらないのは、ちょっとねー。

“Mac mini ソフマップで購入!(涙)” の続きを読む

コメント&トラックバックスパム対応実験中

最近、みなさんお悩みの様子…。ですが、ココも例にもれず、コメントやトラックバックがスパマーさんにやられてました。
ので、そこは出番!と、オットに登場いただきました。
何をしているのか、細かい事までは把握できていないのですが、今のところ対策が当たって、もれなくはじかれている様子。

“コメント&トラックバックスパム対応実験中” の続きを読む

リンクシェア関西地区セミナー参加してきました

今日、大阪・中之島で、リンクシェア関西地区・アフィリエイト向けセミナーが開催されました。
参加します!と事前にブログ等々で表明する事ができなくて、事後報告ですが、参加してきました~。
所用で14時半ぐらいの会場入りでしたが、印象的だったのがリンクシェアのスタッフの皆さんがすごく元気いっぱいだった事。応対が、非常にいい感じでした~。
【ココから、mixi日記から転載&編集して転載】
リンクシェアの大阪セミナー会場です。許可とって会場に入るのを忘れてしまい、さすがに無断撮影しにくいので紙袋だけ(笑)

“リンクシェア関西地区セミナー参加してきました” の続きを読む