パパママ必見!子育て支援マンション(All About 話題 of the Year2007ノミネート記事)

私が、サイト立ち上げ期から、ずっとお手伝いしている『ゴーゴー育児ドットコム』を運営している、ミキハウス子育て総研が取り組んでいる取り組みのひとつに、「子育てにやさしい住まいと環境」という、認証制度があります。
これは「子育てにやさしい住宅ってどんなの?マンションにしたいけど、どういう基準で選べばいいの?」というのをカバーできるわかりやすい制度を、ということでいろんな観点から(防犯などももちろん!)評価プログラムを作るところから始まったもの。

3年にスタートした制度は、「子育てにやさしい住まいと環境の基準」を100項目定めていて、目の肥えた「認定士」が物件を隅々までチェックして、100項目のうち6割以上(=60項目)に該当していれば認定される、という仕組みになっているのです。

“パパママ必見!子育て支援マンション(All About 話題 of the Year2007ノミネート記事)” の続きを読む

アルファブロガー・アワード 2007 投票〆切は12月2日

年末近いですねー、という感じのイベントシーズン真っ盛り。
アルファブロガー・アワード 2007

投票期間:11月1日(木)~12月2日(日)
投票形式:ノミネートブログから選択、ならびに自由推薦
結果発表:12月7日(金) at 六本木Super Delux

この間、ノミネートブログから3つ選んでコメントもほぼ書いたところで、
Firefoxが撃沈。
「ふ・ふーんだ。フォーム内の書きかけコメントだって、次に起動したとき
復活してくれるもんね!」
と思って、再度Firefoxを立ち上げたら、見事にスルー。
ひえー、過信は禁物です!!
ということで、私はまだ投票してませんが、〆切までにせねば!
今年は、ブログパーツも用意されてました。

PAGE TOP