おしゃべり娘1号

最近、ほんとおしゃべりがじょうずになってきて、
聞いてるとオモロすぎ!
私が、ダンナさまに、よく「もぉ~」とか言うので、
2日ほど前から、急に「もぉ~!」って言うようになってしまったし(笑)
これがまた上手いんだよね~。
ダンナさまに、自分のイチゴを取られそうになって
「いやん、もぉ~~~!」
って背中向けて怒った時にゃ~、みんな大爆笑!!
それにしても、娘2号へのヤキモチは日々増すばかり、ってかんじ。
自分に余裕がある時は「りーちゃっ。(にこぉ)」なんだけど、
眠くなると、もう全然ダメ!
娘2号を抱っこしてる人のとこに言って「りおをおろして、
わたしのほうをだっこせぃ~!」とばかりに怒るのだもの。
まぁ、仕方ないけどねぇ。
娘1号のおしゃべりの上達は、ここ1ヶ月ぐらい急激に進化しているので、
たぶん後2~3ヶ月で大分本格的に話しが出来るようになって
くるんだろうなぁ~、って、思う、今日この頃でした。

2歳だね~ オメデトウ

我が家のおじょうさま、娘1号も、今日でめでたく
2歳になりました。2年か~、はやいなぁ。
最近、ほんと生意気になってきて、こしゃまっくれてきて
困ることも多いけどね(笑)
ばいばい=ばいばい(これは○)
いちご=い~ごっ
めろん=めぉん(すいかも、めぉん、らしい…)
娘2号=りーちゃっ
おじいちゃん=じっちゃ~
おばあちゃん=ばっ(もしくは、じっちゃ~。何故に?)
おとうさん=おとぉ
おかあさん=??意味不明で書き表せない…
おめめ=めめ
おくち=おくぅい
はな=はあな
おてて=てて
あし=あち
いたい=いたい!あいた!(すっごく上手に言える~(笑))
イヤ=い~や!いぃ~~~やぁ!(これまた、すっごく上手に言える~(笑))
ありがとう=あんと
こんなもんかな~?
だいぶ、お話出来るようになってきた気がする。

またご無沙汰してしまった・オメデト

ふと気付くと、また一ヶ月空いてしまった。
何だか、仕事でバタバタしてたら、更新の手が止まってしまったのよねぇ。
明日は、娘1号の2歳の誕生日です。
はやいよね~。
さて、IRCでの雑談仲間、元同僚の Y嬢が、めでたく秋に結婚するとの
ご報告!!や~ん、うれしいねぇ。
不定期発行のメルマガも発行中とのことで、早速購読申し込み。
でも、最新号のみしか公開してないぃ~。
前のも読みたいぞー!!

PAGE TOP