Fさんの結婚式・ショートボブ

今日は、同僚のFさんの結婚式。
ご招待を受けた、Mさんと私は、弊社のおねえさま、Fさんの
人前式 & 披露宴に参加してまいりました。
4時半すぎまで会社で、掲示板URLを書いたメッセージカードの出力待ち
だった私。
5時からの人前式に遅刻しつつも、ライスシャワーにはぎりぎり参加!
披露宴は、「しょうもない出し物は一切なし」という、
今までに沢山友人の結婚式・披露宴に出席してきた新郎・新婦(^_^;)
ならではの、テーブルでの会話とお食事をしっかり楽しみましょう!な
披露宴パーティーでした。
披露宴で配付された手作りの冊子が、
二人の人柄が出ていて読み物としても充実していましたわ~!
ダンナさんは、とんねるずの木梨似なんだけど、
どーも、K社 (最近、引っ越しした、Dream7 チームの) 創立メンバーの
一人で、現在 I という会社をやっておられるI さんに、か~なり似ている
と思うのだ。
これは、前にFさんの海外旅行記 (写真あり) を見た、元 K 在籍の
ギャルT も言っていた事なんだけどね。
結婚式といえば、来週の土曜日に、知人の大阪で結婚記念パーティーが。
ダンナさまと娘1号ちんと、親子三人で参加することに。
久々の人多いから、楽しみだな~。
そうそう。
今日、式の前に、髪の毛を短くしたのだった。
これから寒くなるので、手間がかからないように、ちょい前下がりの
ワンレングスのショートボブ。
出産・育児で、いきなり髪の毛短くする人が結構多いので、あえて
反抗して、長いままにしてたんだけど、やっぱめんど~。
マジで自分の髪の毛かまってられません。なんで、遂に。
でも、自分ではすっきりお似合い~(^-^)
とか思ってるので、満足なのだ。

テレビ三昧?

いよいよ、シドニーオリンピックも佳境に入ってきましたねぇ。
後、2日で終りとか。
飛び込み競技が今日あったのだけど、いや~、水泳選手の体は美しいなぁ。
均整の取れた、逆三角形体型。
高校の時、水泳部で、ビキニパンツに慣れていた私ではあるが、
何だか久々に「そーいや、高校の時も、男の子らは性格は置いておいて
みんないい体してたよな~。ウンウン」とか、思いだしてしまったわ。
そーだ、そろそろベビースイミングの画策をせねば。
結局マタニティスイミングを断念しちゃったから、ベビースイミングに
行って、泳ぐのだ~~!
って、ベビーの場合、おかーさんはほとんど泳げないらしいけど、さ……。
今日の昼間は、娘1号がず~っとぐずぐずしているので、
ほとんど抱っこしてたような状態。
ううぅ、仕事にならんでぇ~。でも、抱っこしてたらにこにこで
かわいいのだよねぇ~。
ひざの上に抱っこしてるから、そんなに力いらないし、けっこう楽。
とは言え、片手使うから、結局タイピングは片手状態で、そーなると
のん気に急ぎじゃないメール読んだりとか、ウェブ見回ったりとか、
集中作業に入れないのである。
そーして昼間が過ぎてしまう。
う~む。対策を考えねば……。

寝返り成功!

お布団生活3日目。夕方、娘1号用の布団と、横に引いてる私達の布団の、少しの段差を活かして (!?) 寝返り成功~。
あー、こんな事なら、さっさと、昼間、お布団で遊ばせとけばよかったのよねぇ……。
あー、何かこうやって育って行くのだなぁ、って実感。
楽しいね。

6300gか~

今日娘1号の体重を計ってみたらば、6300g だった。
ん~。
なんかあんまし増えてない?
先月、一度7000g だったのは、間違いだったのかなぁ~。
先々週計った時も、6000g ぐらいだったし。
そもそも、大人用の、100g 単位のデジタル体重計で
計ろうというのが、無茶なんやろうか……。
あー、ちゃんと計ってもらえる、4ヶ月検診の日が待ち遠しい。
10/3 (火) の検診まで、あと一週間か。

MUJI.NET オープン

昨日、待望の無印良品通販サイトがオープンしていた。
KDDとタイアップして、プロバイダー事業も始めたそうで。
セゾン系だから、てっきりセゾンカードがフリービットと
始めた無料インターネット接続サービス
でも使ってくるか
と思ったのになぁ。ちょっとガックリ。
無印良品クレジットカードというのも新しく登場してて、
これでオンラインで買うと、通常よりもポイントが多く
貯まるとか。ん~、うまいっ。
思わず作りたくなってしまったではないの。作らないけどさ。
これで、大物を心置きなく家から注文出来るから
うれしい~。
何せ、赤ちゃんと一緒なので、とにかく遠出しにくいのだ。
あー、やっぱ、早くおくさま号用のベビーシート買った方が
いいかなぁ。
だって、ダンナさま号は、やっぱりミッション怖いし(>_<) 運転したくないんだも~ん。うぅぅ。 せっかく、妊娠9ヶ月にして、教習所通ってAT限定解除した というのに……。 で、でも、娘1号を乗せてて、事故るより全然いーんだもぉん。 っだ。←負け惜しみ

ば~ば登場

今朝寝たのは4時半。
子育てサイトのアンケートを収集するために、
いろいろ作業やってたんで、遅くなってしまったから。
夕方、実家の母と姉夫婦がやってきた。
大阪吹田のおじさんの家に、母を送るついでに、
神戸の福嶋家にやってきたのだ。
もちろん、目的は娘1号に会うためである。
今月買ったチェキがこーいう時も役立つ。
やっぱ、すぐに渡せるのは楽しいもんねぇ。
デジカメもいいけど、母親にはデータ渡せないしなぁ(笑)

商談成立

や~
しばらく、悩んでいたばたばたしていた子供服メーカーMが新しく
子育てポータルの立上げる企画に参加する・しない、は、
今日の打ちあわせにて、参加確定。ほっ。
結局、今の会社に所属したまま、派遣的な扱いで、
その企画に参加する事に。
まー、三者の思惑を一番上手くまとめれた、と言うことでいいのではないでしょうか。
とりあえず、自分には旬なネタなんで、楽しみではある。
がんばろーっと。

うちあわせ

朝、希望されている事が何なのか、
擦りあわせのために、打合せに訪問する。
場所は、肥後橋のT社。
結構大きい液晶テレビになども備え付けてある機能的な会議室。
で、私はそこに抱っこ紐で娘1号を抱えて登場(笑)
受付近くに置いてあった、一人がけソファを持ち込んでもらって、
娘1号用の簡易ベッドに。
参加者は、私、M社3名、T社(システム)4名、B社(デザイン)2名。
皆さん、お子さんがいらっしゃる男性ばかりで、途中で娘1号が泣こうが、
おむつを換えようが、全く気にされない(笑)
すごい光景だよなぁ、とか思いながら、ひざの上に娘1号を抱っこしつつ
ミーティングは進行。そして終了。
今までの話がわかっていなくて、好き勝手な事ばかり発言してしまった
ように感じて、出た後にちと反省。
ただし、やっぱりこの案件には一人の母として、関りたいなーと、
すごく感じてしまった。
さーて、どうしようかな。悩みますな~。

福井二日目

今日も、あまり寝れない娘1号ちん。
近所のショッピングモールにでかけたら、
丁度、お義姉さん夫婦が。
N502it が、19800円だった。
木曜日に、三宮の「せいでん本店」で、確か 27800円とかだったと
思うので、結構安い。しかも、ドコモマイショップ、とかいう奴だった
ので、そこらの電気屋さん系よりは高めの設定のハズなのに。
う~ん、実はドコモ北陸、安いかも。ニヤリ。
お義姉さん達が「欲しい服か何か、買ってあげるよ」と言ってくれたの
だけど、幸いお祝いでもらった服や、成美・知里のお下がりで服はほんとに
沢山あって、十分足りている。
そこで、今すぐかぶれる帽子と、お風呂で湯船に浮かばすおもちゃを二つ、
買ってもらった。かわいー。
ちょうど、ベビーカーコーナーに、私が「待ってました!」と登場を喜んで
いる、アップリカのコロッパが置いてあった。
しかも、5色展開で、私が一番欲しい赤×紺の色のやつ。
うぉ、やっぱかわいい~。
面積的に、赤の方が断然多いから女の子向け?って思ったりもするけど、
デザインがシンプルだから、多分男の子でも大丈夫だと思うしー。
と、すでに二人目の子供が男の子だったら、とか想定してしまう私。
一姫二太郎、って言うけど、最初女の子で後で男の子だったら、やっぱ
楽そうだもんね。
それにしても「年子」って、すごいよなー。
だって、私は今産後4ヶ月だけど、そろそろ妊娠してます。ぐらいじゃない
と、年子にならない。やっと少しだけ楽になってきた?と思った矢先に
また妊婦生活、し・か・も、0歳児のお世話もしながら、だなんて、
考えられないよ~~。

抱っこされまくり

この三連休は、遅い盆休み代わりで、ダンナさま実家の福井に。
もー、一日中おばあちゃんが抱っこしてて、た~いへんです。
離さないっ。って感じ(笑)
2ヶ月目ぐらいから完全母乳だけど、家ではマイペースで適当に欲しがったら
飲ませてる感じなんで、ちょっと飲みの時も多い。
でも、お養母さんにはそれが「足りてないんちゃう?」となって「ミルク持っ
てきてるんやったら飲ませたらいいのに」「果汁100%ジュースもあるよ」と、
正直「も~、いつものペースでやらせてよ~~(;_;)」って心境に(>_<) 夜は、うんちがでていないので、お腹が苦しいのか、 めずらしく、すごく大泣きしてぐずるし、なかなかお泊まりは 大変かもね~~