よく降るな~・断乳

昨日の夜から、またもや雨。
もう梅雨あけたんだっけ?まだ梅雨真っ最中かなー。
一昨日から、諸事情により断乳にチャレンジ。
「今日と、明日の寝るときでおっぱい最後やねん。おっぱいからーくなるから
もう飲めなくなるねんよ」と、いいながら、寝かしつけのおっぱい。
ん~。娘1号わかってるかなー?(笑
いちおう、昨日の晩が最後なので、もう娘1号におっぱいをあげることも
ないかと思うと、やっぱさみしーな~~。
今日寝るときは、必殺「おっぱいにからしを塗るぞ作戦」を決行するのです。
あー、大丈夫かな~~。
効果覿面で、飲もうとしなくなるらしいけど、そんなにあっさり上手く断乳
出来るんやろーか??どきどき。

ひとあんしん

友達からメール。
気持ち的には落ち着いてがんばる、って。
よかった……。
私の方も、一つ不安に思っていたことが杞憂に終わって、
一安心。あー、よかったよ~~。

よい知らせ・悪い知らせ

なんか、ビジネス本のタイトルみたいやな、今日のタイトル(笑
今日は、私自身にとってうれしい出来事と、友達に降りかかった悪い出来事が
同時に発覚して動揺。しんどかった。泣いたし、いっぱい。
辛い。なんで、こんなタイミングいい(ちゅーか悪い、ちゅーか)んだろ。
はぁ。

母登場・学生時代の友達って・三種混合第2回目

11時に大阪実家の母が。
娘1号と遊んで、目的地の石川・小松へ移動されていきました。
なんでも、小学校の還暦のクラス会が旅館であるそうで、各地方へ散らばって
いる同級生がかなり参加するそう。うれしそーに出かけていきましたな~。
母の場合は、小学校は一学年が40人もないかったので、すっごくみんな仲が
よくて、親や兄妹の事もよ~く知ってるし、ということで「やっぱり小学校
の時の友達は仲がよい」と言ってたけど、私は違うなぁ。
小学校や中学校の時の友達で、今も付き合いのある子って、一人もいない…。
高校と大学の友達は、結構連絡取りあってるんだけどな~。
まぁ、メールばっかだけど。
母を小松行きの特急雷鳥に乗るために、鯖江駅まで見送って、
その後は、娘1号を病院へ。三種混合予防接種の第2回目。
今回は、エラく泣いてたな~。
私も一昨日からのどが痛くなってたので、ついでに耳鼻科でみてもらう。
のどかぜですね~、とのこと。早く直るといいけど……。

アイアイキッズ

9時半~11時半まで、アイアイ鯖江という地域の交流センターである
「アイアイキッズ」というおこさまの集いに初参加。
月に2回開催されているのだそうで。
お養父さんに車に乗せてもらって、娘1号と会場へ。
名札に名前を書いて胸にとめて、2階のお座敷の部屋へ。
宴会が出きる作りの部屋でした(笑)
ちゃんと、前の方に舞台があって、カラオケセットなんかもあり……(笑)
男の子とボールの取り合いをしたり、娘1号もーおーいそがし!!
ってな感じで2時間が過ぎ、ご帰宅~~。
途中眠かったけど遊びたくて寝られなかったものだから、帰ってきたら
ご飯食べつつぐずるぐずる。
ちょっとだけ食べて、もーだめ~、状態になったので、見かねてお養母さんが
おんぶで寝かせてくれました。ソッコーで寝てた(笑)
夜、娘1号を寝かしつけた後、スラッシュドットジャパンのバナー作りの
続きを。
しかし、折角サーバーにあげて見れるようにしてみたのに、IRCで呼びかけても、
ヌシがいないでないの~。書き残しておいたけど、気付いてくれるんかしらん。

小人料金

今日も雨。夜中は相当激しく降ってたらしい。
午前中、近くの病院へ。
娘1号の、三種混合の予防接種第二回目を受けるため。
でも、結局予約してないと薬が病院にないよ~、ということで…。
出直しに。金曜日かな?
ダンナさまが、またまた謎発言。
今の今まで「小人料金」を「コビトリョウキン」と
読んでいたとか……。おいおい。

電話線こーじ

来週のOCNエコノミー開通に向けて、
電話線の増設工事が11時から。
の、はずが、今11時半なのに、まだ工事の人がこない~。
なんでだろ。
水曜日から東京だったダンナさまは、もうすぐ帰ってくるはず……。
と、思ってたらすでに帰ってきて爆睡してるやん。
しかし、工事の人がこないな~。
電話してみよう……。

なつかしビデオ

夜、ケーブルテレビの音楽チャンネルで、すっごい懐かしいのが。
ほ~んと、なっつかしー!
キュリオシティキルドザキャット!
の、Miss Fit のビデオが流れてました。
彼らは、今何しているのだろうねぇ~~。

自立

自立、ちゅーても、私でなくて、娘1号ね (笑)
今日、晩御飯のあとに、じーじとばーばと私と娘1号と
三人でテレビみながらおもちゃで遊んでたら、ついに一人で
立ちました!すごい!
っていっても、寝てる私に手をついて立ち上がっていた所を、
自分で手を離して倒れずにふんばってた、って感じだけど。
おとといぐらいだったかな?
ダンナさまと娘1号が二人だったときに、わざと支えてた
手を外したら、5秒ぐらい立ってたよ。とは言ってたんだけど、
今日は自分で手を離してたし、続けて二回も立ってたので、
いよいよ「あたし、もう一人で立てるのよね。ふふふん。」
てなモンでしょうかね~。
おかあさんいわく「あと一ヶ月もしないうちに歩きだすわ」
とのこと。楽になるけど、また違う意味で大変になりそ~。