はてな近藤さんのセミナー@福井


<第1回ITベンチャー交流会>
10月8日(金)に、「はてな」の近藤さんが講師で、BLOGセミナー&交流会が実施されます。
いやー、誰を呼ぶか、担当者さんにかなり相談されて、いろいろアドバイスさせていただいた経緯もあり、こうやって無事開催となってうれしいなぁ。急がば回れ!じゃないですが、人選については、結果オーライですね。(結構、紆余曲折があったのである……)
当日楽しみでっす♪

<第1回ITベンチャー交流会>
◆日 時:
 平成16年10月8日(金)
  [第1部]BLOGセミナー(17:00~18:20)
  [第2部]交流会(18:30~20:30)
◆会 場:
  [第1部]福井県産業情報センター 会議室AB(2F)
  [第2部]福井県産業情報センター
      レストラン「グレイズ」会議室AB(2F)
◆テーマ:
 第一回ITベンチャー交流会
 「はてなダイアリーの課題と未来 コミュニティーの運営とビジネスの可能性」
◆講 師:
 近藤淳也氏(こんどう・じゅんや)
 株式会社はてな 代表
◆内 容:
 ITベンチャー交流会は、IT関連のスキルを持つフリーランス・小規模企業の方々の交流活動の活発化、ビジネスパートナーの獲得を目的とする「セミナー&交流会」形式のイベントです。
 毎回、IT業界の最先端で活躍する講師をお招きすることで、単なる交流会では得られないビジネス上のヒントをお持ち帰りいただけるはずです。
 とはいえ、一回限りの交流会に参加しても、なかなか他の参加者の方と交流するのは難しいもの。
 本交流会は、本年度中に4階開催を予定。四回通してご参加いただくことで、他の参加者の方々と、より深い関係を築くことが可能です。(※参加したい交流会のみ、ご参加いただくことも可能です。)
 第一回となる今回は、「はてな」の近藤代表をお招きしてのセミナー&交流会です。
 日本最大級のブログサイトである「はてなダイアリー」、人力検索サイト「はてな」などのユニークなサービスを運営・提供し、2004年7月末時点で全サービスの総ページビュー計1億5千万、総登録ユーザー数約13万人を抱えるはてなコミュニティ。
 セミナー部分では、話題のウェブツールである「ブログ」にスポットを当て、ブログサイトを運営する立場から見た、ビジネスでの活用方法の可能性や今後の戦略等について語っていただく他、ユーザーの声を取り込みながら進化する、はてなのオリジナリティあふれるサービスについてもお話しいただく予定です。
 ブログなどの新しいコミュニティツールに関心のある方や、ネットビジネスに関心のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。
◆対 象:
 IT関連のスキルを持つフリーランス・小規模企業の方々がメインターゲットの交流会です。
◆定 員:30名
◆参加費:1,000円(お一人様あたり)
◆申込締切:
 前日10月7日(木)の17時までにお願いいたします。
 #当日のお申込みも対応できますが、当日配布する資料等への記載が間に合わない可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
問い合わせ先: 財団法人福井県産業支援センター
地域産業強化部 情報化支援グループ
佐藤 悟
TEL:0776-67-7411  FAX:0776-67-7419
E-Mail:jyouhou-g@fukui-iic.or.jp

Follow me!

“はてな近藤さんのセミナー@福井” への1件の返信

  1. あら、こんなんみつけてしまいました。(笑)
    名前は違いますが、ご相談した担当です!
    今、申込は定員の30名を大幅に超えて47名となっております。
    いやー、これもひとえにykfksmさんのおかげさまっす!
    あとは無事に開催(&成功)してくれれば言うこと無しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP