ソーシャル・ブックマークをブログパーツとして使う

レビュー・ポスター、なかなか便利ですねぇ。
ソーシャルブックマークに登録した記事をサイト上に表示する「レビューポスター
(CNET)
早速入れ込んでみました。
自動で生成されるタグをコピペで入れ込むと、こんな感じに。

“ソーシャル・ブックマークをブログパーツとして使う” の続きを読む

11/10【東京】広告主向けアフィリエイトセミナー(ビッターズ・A8共催)

モバイルが好調なモール「ビッターズ」と、アフィリエイト参加者数では日本最大のA8ネットが、共同開催で、無料の広告主向けセミナーを開催するとのこと。
(※大阪でも12月7日(木)大阪 に、A8単独開催ですが、無料セミナーありです。)

株式会社ディー・エヌ・エー×株式会社ファンコミュニケーションズ共同開催
『ネットショップ売上アップのノウハウを一挙大公開!』
2006/11 in東京
~アフィリエイトを活用した費用対効果を狙う~
■第1部 14:00~15:00  
ネット通販で成功する為の原則と5つの仕組み
~急成長中モバイルコマース市場で勝ち抜く秘策とは?~
株式会社ディー・エヌ・エー EC開発グループ サブマネージャー 高橋智行氏
■第2部 15:10~16:10 
日本最大級のアフィリエイトASP『A8.net』

無料なので「アフィリエイトの言葉だけはよく聞くから、そろそろやらないとだめなのかなぁ?でもよくわからんし。」というネットショップオーナーさんは、出かけてみてもいいかもしれません。
さらに、A8ネットには、モバイルアフィリエイトもあるので、モバイル向けショップ事情を知りたい方も、この2社の共催なので、「まとめて話聞けると効率いいわ~」という意味では、収穫あるんじゃないでしょうか。
ただ、いわゆる、営業セミナーなので、2社さんとも、自社のいい事例しかでてこないのは目に見えてます。
当日の話だけ聞いてすぐに契約、というのはオススメいたしませんね~(あぁ、私って正直者…)
といいつつも、実はA8ネットの代理店登録もしておりますので、福嶋に聞いてみたいことがある!という方は、ぜひぜひお問い合わせください(笑)。(info [at] meets.jp [at] を「@」にしてくださいませ)
日々、広告主さんたちからのアフィリエイター向けメールマガジンや、更新されるバナーなどを見ていると、力が入っているところ、うまくやってるところ、様々でおもしろいです。
1つ、絶対にいえるのが「アフィリエイトに向いている商材を扱っているショップかどうか」。
ここをはずすと、無駄金つかっちゃった!になっちゃいますから、どうかご注意を。
モバイルは、各キャリアとも、もうPC並みの検索機能が使えるようになってきた(詳しくは後述の記事を参照くださいませ)ので、「検索される商品」を持ってる人なら、モールに入らなくても結構売れる素地ができてきてるんですよね。
「Yahoo! ケータイ」誕生に慌てたか――グーグル、au、ドコモ
グーグルもヤフーも太刀打ちできない!? 検索連動型広告がケータイで活躍中 前編
グーグルもヤフーも太刀打ちできない!? 検索連動型広告がケータイで活躍中 後編
セミナー開催概要をもう少し詳しく。(↓)

“11/10【東京】広告主向けアフィリエイトセミナー(ビッターズ・A8共催)” の続きを読む

ブログサービス「JUGEM」が独自ドメインにも対応

JUGEMからのお知らせメールで知りました。
JUGEM PLUSという有料サービスが開始されるとのこと。
容量アップとか、パスワード制限ができたとか、そういった点もよいのだけれど、
ブログ制作を請負で行ったりしている側からすると、独自ドメイン対応、というのは結構重要だったりします。
以下、お知らせメールより。

“ブログサービス「JUGEM」が独自ドメインにも対応” の続きを読む

足クサ川柳、募集中です(大賞は賞金5万円)


ぷ~んと足クサ川柳大募集!(~2007年1月末)

サイトの立ち上げからずっと担当させてもらっているブログサイト。
はっきり言って「アホなサイト」です。ハイ(笑)。
(注:関西圏のニュアンスなので、もちろん、いい意味合いでの「アホ」ですよん)
クライアントの岡本さんは、関西の企業なので、アホな企画でもノリノリで喜んでもらえるので、本当に楽です(爆)
このサイトは、ハー・ストーリィのプロデューサー、中村りんこさんと一緒にやらせてもらってまして、2人とも往年の少女マンガ好き、映画好き、ドラマ好き(私はドラマは最近ちょっとご無沙汰ぎみですケドも)ということで、そこらへんの趣味趣向がモロに形になってるという…。
スタートして1年半ほどたちますが、「足クサ」というネガティブワードをいかに明るく・楽しく、というのを絶対に崩さないように心がけて、運営のお手伝いをさせてもらっております。
話は戻って、足クサ川柳。

“足クサ川柳、募集中です(大賞は賞金5万円)” の続きを読む

Google AdSenseの収益をもっとアップしたい方は…

これ、今、AdSenceですでに月100ドルぐらいになってる方、もしくはそれ以上に既に稼いでいる方には、ものすごーーくオススメです。
グーグルアドセンスの秘密第3版
身近な実例として、5,000ドル/月から8,000ドル/月に収入がアップしたサイトがあるので…。
アフィリエイトに興味があるけど、まめに物販系アフィリエイトのリンクを作成したり、そんなの面倒ー!でも、昔から更新している情報サイトがあるよ、という方にも、結構オススメできます。
AdSenceのソースを、わからないなりに貼り付けているけど、本当に稼いでくれない、という方には…、あんまりオススメできない…ですね。お値段がそこそこするので。
そして、まず、いきなりお断りしておきますが、これ、いわゆる情報商材系です。
今まで、このブログでこの手のものを薦めたことはなかったんですけど、(だって、正直なところ「情報商材」ってダケで、うさんくさい感じするじゃないですか?汗)、でもこれはオススメした方が!と、思い切って紹介してみます。

“Google AdSenseの収益をもっとアップしたい方は…” の続きを読む

オープンソース版「Eudora」が待ち遠しい

1995年から、Macでインターネット接続をはじめた私にとって、少し前まで、
メーラー=Eudora
でした。
でも、フリーランスになった2001年中頃から、メインがMacからWindows環境にかわり、Mac版からデータを引き継いで使っていた頻繁に落ちるWin版Eudoraにつかれて(苦笑)、フィルタ設定の簡単さや、多彩な検索機能、スパム対策機能を持っているにもかかわらず、軽いメーラーがいいなぁ、と、ここ3年ほどは、開発が2002年に終わってる枯れたメーラー「Datula」を使ってました。
安定しているのはいいのだけど、スパム対応しているわけがなく今後もアップグレードはないでしょうし。
いい加減、アンチウィルスソフト付属のスパムメール対策機能以外にも、まじめに対策しないとなぁ、と思っていたら、この一連のニュースが飛び込んできました。
老舗メールソフト「Eudora」がオープンソース化、「Thunderbird」ベースに

“オープンソース版「Eudora」が待ち遠しい” の続きを読む

『輪派絵師団』によるパフォーマンス動画@YouTube

こういうのを見つけることができると、かなりウレシイ!!

私が知ったのは、YouTubeのサイトトップに「Featured Videos」として、上から2つ目に掲載されていた動画の説明が「輪派絵師団による絵の 変化を追った一週間の ドキュメンタリー作品 。」と日本語で書いてあるのをみて「んん?日本の?」とふと見たのがキッカケ。

他の作品はここから。

検索して見つけたアーティストの公式サイト
HIP HOP&ART集団 「輪派一家」
より、BBSへの投稿で、次回ライブ日程がわかりました。

No.4 輪派 vol.11 投稿者:A.O 投稿日:2006/10/11(Wed) 19:23 
【輪派 11回目】
日付:11/19(日)
場所:横浜石川町BRIGE
チケット:1500円/1D
時間:17:00~23:00
PR:17:00~18:00までは入場料タダ!!!

だそうです。
うわー、ライブに足を運んでみたい。(いけないけど)

“『輪派絵師団』によるパフォーマンス動画@YouTube” の続きを読む

YouTubeがビデオ投稿コンテスト開催中


Youtubeが、2日から応募受付を開始しているこのイベント
インディーズで音楽をやってる人・バンドのプロモビデオを応募してくれー。
って主旨ですね。
応募期間は18日まで。
腕に覚えのある方、どーでしょう?
福井つながりで、先日ワンマンライブを行ったビブラスラップのメンバーにはオススメしておきましたが、ほんとに応募するかな~?
まぁ、メンバーがアレなんで、ムービー編集はお手の物でしょうしね!
って、サイトを久々にみたら、

“YouTubeがビデオ投稿コンテスト開催中” の続きを読む