ひっさびさ

日記再開。
だんなさまいわく、おくさまの日記URLへ激しくアクセスがあって、動きがあやしいので、一時的に閉じてた、とのこと。
ヘビーリーダー (って何だ(笑)) なギャルT氏より、早々にツッコミのメールが入る。さ、さすが。
あ、そういえば、師匠Oさんからも御指摘が…。
再開ついでに、ふと、日記才人にエントリーしてみた。
もう、ウェブ日記つけはじめて5年になろうとしてるけど、今さらながら。
今日は、夜遅くに大阪のおくさま実家へ。
今月末で、会社ビルで契約してた駐車場を解約するため。結局、ほっとんど乗ってないもんねー。で、置いてたおくさま号を、実家に返すのが目的。
でも、お昼の16時すぎに戻ってきただんなさま。
徹夜だったから、さぁ家出よう!という夕方18時すぎ、本格的に寝てしまって起きず。
うぅ~。
とろとろしてたおくさまが悪いのだけども~。
結局、実家着が22時とかに。
でも、娘1号と会えて、実家の母もごきげん。
晩ご飯をいただいて、2時ごろ帰宅。

風邪ぎみ

あー辛い。
風邪気味だよーー。
会社に行くと、本来いなくてはいけない事業部の部屋が乾燥しまくりなので
娘1号は15分ほどいると、効果覿面にゴホゴホしだす。
ヤバいっ。
ついでに私もちょっと風邪気味。
夕方ぐらいからダルっぽくなってきてしまった。
ちょっとした連絡ミスが原因でムダな作業に1時間半も費やしてしまうし
早く帰りたかったよーー。しくしく。

初めての風邪!?

今日から出社の新人さん2名をむかえるため、朝支度して、会社へ。
10時までには、と思っていたけど、諸事情により10時5分ごろ着。
何故なら、ベビーカーだと通用口の段差が不便で、一般向け入り口の
空く10時を待ってビルに入りたかったから数分潰すのに、銀行よっち
ゃったりしたから(^_^;)
土日にちょこっと会社に出て、部屋の一部を模様替えして、
奥の方に娘1号と私のスペースを作ったのだけど、これが大失敗!
はー、ショック。
というのも、
・冬は冷房が入らない
・窓がない
ということで、空調が元々よくない部屋なのに輪をかけて、
・人が増えたので湿度が更に下がる
・人が増えたので温度が更に上がる
という悪条件。
午後になって、娘1号があまりに機嫌が悪くて、ずーっと
抱っこしたりしてて仕事進まず。
困ったなぁ、と思いつつ、お茶をマグマグで飲ませたら、
遊んでいる間にゆるんだのか、まだ沢山入ってたお茶がこぼれて
服がびしょぬれで大泣き。
きゃーと思って急いで脱がして……。
替えの服がな~い(;_;)
で、下はおむつ、上は防寒用のパーカというすごいかっこで
だんなさまに娘1号を預けて、会社近くのキッズワールドへ。
出る前、部屋があまりに暑いし、のどが痛そうな感じだったので
着替えの他に、温度計・湿度計も買って戻る。
早速着替えさせたけど、さっきよりもしんどそう。
そして湿度計をみたら、なーんと湿度 30% で、温度が 27 度。
きゃーー。なんつー劣悪環境……。
慌てて、他の、冷房が入って温度のコントロールが効く部屋に移動。
って、そこは今日風邪で休みで主不在の社長室だったり……(笑)
移動したら、娘1号はかなりごきげんで、あーやっぱ、あの部屋はイカン!!
と再認識。遅いっつー話もあるけど……。
ごめんねぇ、娘1号。
どーものどが痛くて、風邪とまで言わないけど、ひどくなりそうな
感じなので、明日は出社せずに在宅仕事に決定。
娘1号が体調悪くしちゃったら、どうしようもないもんね。
それこそ、本末転倒だよーーー。
家に帰ってからも、今日はそんなに寒くないし、即寝る!!
って事で、クーラーも入れず。
だって乾燥するもん。
あー、押入れのオイルヒーターを出さなくては。

だんなさまお買い上げ

夕方、会社へ。
だんなさまが、ソフマップで ThinkPad を買うというので、
ついていくため。
てっきり、神戸のソフマップへ行くのだと思ったら、
在庫があるのが、日本橋の方らしく、日本橋へ向かう。
今は、阪神高速がリフレッシュ工事中で、移動に時間がかかるのだーー。
無事目的の ThinkPad を購入して、折角日本橋まで行ったので、
大阪の実家に寄る。
母が、娘1号と会うのはお正月振りなので、とても喜んでいた。
すっかり、ずりばいするようになったし、一人でおすわりも
出来るようになったしねー。