やっと戻ってきたよぅ

午前中に、s30 戻ってきた~~。るん。
しかし、昨日の電話のあと、翌日送られてきたってどーゆーこと?
なんて思わず思ってしまったけど……。
だって、今日もソフマップから電話ないしさー。
なんか、ちょっとサポートの対応が腑に落ちないな~。
忙しいのはわかるんだけどさ。
さー。会計ソフトへの入力作業を開始せねば~。

続・まだ戻らないよ~~

まだ、ThinkPad s30 は修理から戻らない…。
確定申告のデータ入力がぁ~~!!
しかも、昨日からダンナさまが東京出張でノートパソコンもないしぃぃ~~。
はぁぁ。
ソフマップの修理センターに、いつ戻ってくるのか電話してみたら、
フリーダイアルの電話番号に変わってたので、そっちにかけたら、
発信元の番号から自動的に判断されてしまい、大阪修理センターにつながって
しまった。う~ん。北陸は大阪の管轄なんだろうけど、ネットで購入したら、
東京修理センターに出せって、そっちが決めたんやん~。困るってば…。
で、結局大阪の人が、東京センターの人に伝言してくれて、折り返し電話連絡が
入る事になったんだけど、夜まで電話ありませんでした。むむぅ。
いつ直るんじゃーー。もう2月終わるよぉーーー。(号泣)
初めての確定申告なので、焦ってるのにな~~。うぅぅ。

まだ修理から戻らない…

2月の始めに、入院前に出しとかないと!と、修理センター行きとなった
ThinkPad s30ちゃんが、まだ修理から戻らないので、ノートパソコンがない状態。
仕事場は住居とは別棟という絶好の仕事場環境が、今回は災いして、
全然パソコンにさわる事が出来ない。う~、友達にメール書きたいなぁ~。
あぁ、ホントは、授乳の友に最適なのにぃー。<メール読んだり、サイト見たり。
原因は、無線LANのPCカードにジュースをこぼしてしまい、きちんと拭いたつもりで、
そのまま挿して使ってたら、カードの排出が出来なくなって、終いにはカード自体を
認識しなくなっった、というかなり情けないモノ(;_;)
ダンナさま所有のThinkPad を少しだけ貸してもらえることになったから、
少しはメールとか出来るようになるかなー。
でもな~、もう開始された、確定申告向けの作業がそのマシンだと出来ない
んだよねぇ。
「どこのモンともわからん、あやしいソフトは入れるなっ」だそーで。
ちっ。
まぁ、貸してもらえるだけヨシとしよう……。
#それにしても「レンタル費用30万ね」とか言われた時には、
#おいおい、それ払うぐらいやったら、さっさと新品買うって~
#ほんと、うちのダンナさまって……(以下自粛。
は~やく戻ってこないかな~~~~~~♪

サラリーマン川柳100選

いやー、おもろい。
./ のソフトウェア業界な人々の川柳、おもろすぎ。
って、朝っぱらから、新生児をひざの上に抱えて、うはは~、ってほくそえんでる場合ではないか(笑
今日は退院してから一週間目。
娘2号さま、黄疸が治っているかを診察するために、産院へゴー!です。
帰りに買い物してこなくては……。
メモメモ。
・新生児用パンパース×1
・母乳パッドお徳用×1
・洗浄綿×1
・哺乳瓶洗い用のブラシ×1
あと、
・日経ネットビジネス年間購読費用払込(コンビニ)
・国民年金3月分払込(銀行・ダンナさま分もついでに)
ぐらいかな??
さて、ちょっと寝るぞー。
#只今の時刻、朝9時45分。
娘2号、黄疸はもう出てないそうです。
ほっ。
それにしても、光線治療中に銀行やらに行こうと思っていたのが
いけなかったので、明日にでもいかねば……。

久々に!

しばらく、日記ファイルへの書き込み権限がなくなってしまっていて、
日記の更新が出来ませんでした。
おくさまが書くのを怠っていたわけではないのです。えぇ。
産後入院中も、せっせとiモードからMLなんかに、
メールしていたので、それが入院日記代わりになるかな~。
あぁ、自分で転載するのって面倒ー。

お名前決定

今晩は、黄疸の光線治療で一人なので楽です。で、少しメール出来る時間が。
名前は、昨日、娘2号に決めました。
名前は、お義母さん案の「あい」もいいかな。ともおもったんだけど
ふと、ん?ローマ字で書くと「AI」=人口知能?
わーダメ。却下だー!と(笑
姉妹で「なお・りお」どうかな?私的には気に入ってまっす。

結構暇!も今日の午前中まで

結局、赤ちゃん今日の午前中いっぱいまで別室なんで部屋で暇してます。
午後からお部屋にーなので、ためてた本注文を、iモードからアマゾンでしたり。
感心なのは、(当たり前と言えばそうなんだけど)自宅パソでカートに入れた
状態の何冊か、そのまま携帯サイトのカートに移行されてて即オーダー出来たとこ。
でもカード番号や住所は改めて登録させられたけど。
それにしても、娘1号のときは携帯もメールのみ!だったけど、
今回、ノート入院中、ポケットボードは既に娘1号のもの、状態でドコモ携帯のみ
持参での入院。
こうして携帯対応サービスの発達のお陰でノートパソコンなくても、
いろいろ出来てホント便利だねぇ。
ただし親指の疲労感がすごいけどー(笑
あ、あとパケット代!(口座、ダンナさまのとこから一括で落ちるので
私のお腹は痛まない…。ごめんなさい>ダンナさま)
音声通話の発信も普段より激増なので、今月分の請求かなり多いよー。
ヤバ!と気付いて無料通話時間がさらにつく上の料金プランに変更したけど、
わずかな効果かなぁ。日割りで変更効くから、入院13日までで、まだ携帯
フル活用だし…。
#もちろん、月末にまた元のプランに戻すのだけど。
昨晩は楽天モバイルサイトで、
お義父さん・ダンナ・近居のお義兄さん・中学生の甥っ子、
計4名分のチョコも13日着指定で注文したし。便利便利。
この二日で私の502itはユーザー辞書大分強化されたもんなぁー。
思わず変換かしこい最新機種が欲しくなったりして…。
というより、やっぱ写メールいいなー!!って。
デジカメで写真撮ったりしてるけど、さすがに携帯だけでは無理だしねぇ。

結構暇してます

入院して2日目。
まだ、初授乳もまだなんだけど明日から同室で忙しくなるのわかってるから、
もー病室で一人での~んびりしてます。
今回は、全部個室の個人病院なんだけど、ちょい古い設備なので費用負担が
前回より少ないのでうれしい。ほら、今回親収入安定してないしー(泣
一番心配してた娘1号の昨晩の様子は…、お義母さんいわく
「夜中に目が覚めた後二時間ぐらい大泣き!お父さん(ダンナ)がお腹の上に乗せて
一緒に横になったらやっと寝た」そうで。
毎日私と二人で夜同じベッドで寝てたし、無理ないか。
今までも何度か私一人で外泊してるけど一泊程度だったし、
後四泊かな?がんばってもらわないと…。
あ。ちなみに、寝かし付けは、お昼寝の時の様におんぶひもでおんぶで、です。
それにしても前回いろんな指導とかで忙しかったのを考えると、この暇さは!?
今朝の内診なんて、あるっていってたのに、結局なくて、午前中なーんもなし。
経産婦で安産だったからかなー。
病院違うと、こうも違うもの?とビックリだわ。
二人目でこの産院だと丁度いいかもだけど、初産だと不安になりそう!
なんて思ってしまったもん。
まぁねぇ、先生一人の病院だから仕方ないのかなー。
うーん、早く授乳してみたいんだけど、今回はどうなんだろ。
胸が久々に張ってくる感覚があって、お。きたなーなんてね。
順調に母乳出るといいなあーー。
娘1号のとき、苦労したもんなぁ。(と、遠い目)
名前はまだ決まってない次女ちゃん。
娘1号に続くので漢字二文字・読み二文字がいいかなーと。
なんて名前がいいかなぁ。

二人目は「超」安産

#書いているのは2/20。
某MLへ、携帯からメールしたのを転載。
Date: Thu, 7 Feb 2002 08:03:54 +0900
朝7時頃に破水して、今病院個室で陣痛到来を待機中っす。
まぁ、今日中の出産にはなるかと。がんばるねー。またメールしまぁす。
Date: Thu, 7 Feb 2002 16:06:05 +0900
その後、一時半過ぎに無事次女出産しましたー。
分娩室に移動してから5分ぐらい、2回か3回いきんだら、もうでてきて。
「えっ?もう!?は・はやっ……。」でした。
なもので体力もたいして使ってないし、かーなり元気です。
と、いうことで、また!

陣痛がなかなか間隔が短くならないので、
陣痛促進剤の点滴を入れたのが、午後1時すぎ。
12時にお昼ご飯をしっかりいただいた後だったから
どんとこい!っちゅー感じやったけど、
促進剤、効果ありすぎよーー。
間隔が一気に短くなって、1分間隔になったのが、1時20分ごろだったかなぁ。
分娩室に移動して、ほんと5分ほどでの出産でした。
あー、こりゃ楽だ。
少なくとも、お産に関しては。
と、とっても実感してしまいました。