We[love]blog

1997年から、中だるみしつつも(^_^;)、続けているウェブ日記を、ブログ形式に変えて、1年半ほど。
何のために書いているのか?
を、ちょっと書いてみます。
というのも、
あなたの、We[love]blogについて教えて下さい!

への参加って、そういえば今日が締切だったんだわ!と、ミカちゃんブログを読んで、思い出したから。


1.未来の私のため
2.来月の私のため
3.身近な方へのご報告
4.関わっているお仕事やイベントの告知手段として
という感じでしょうか。
過去にウェブ日記をつけていたときは、1~3までだったのだけど、ブログにしてから、4が追加されたかなー、という感じ。
つまり、それってRSSの機能があってこそ、なんですよね。
今更ながら、個人ブログについては、おまけとしてしか活用してないのかなー、と。
1については、何年かたって、過去に書いた日記を振り返って、あぁこんな事考えてたんだなぁ、と、自分で驚いたりする事も多くて。
仕事絡みでは、育児絡みのネタを探す時に、すでに忘れ去っている「はじめての育児@0歳児」を、拾うのに、自分のブログで検索かけてみるtのが、一番手っ取り早かったりするんですよね(笑)
だから、私にとってのブログは、何をさておいても、)なかなか更新できない事もあるけど)今考えている事を記録する場所として、ずっと大切にしたいところ、デス。
もちろん、お仕事で構築するブログなんかは、目的が全然違うので(商品のPRだったり、純粋にサイト構築のCMSとして)上記は当てはまらない事も多いですけども。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP