初心者向けオススメDreamweaver習得のためのビデオ教材

オススメ書籍に続いて、ビデオ教材のオススメです。
—ココからMLへの投稿を若干編集して掲載—
ビデオ教材も、いいのがありました。


ドリームウィーバーMX 2004:講座内容【ウォンツ@shop】(本店)
ドリームウィーバーMX 2004:講座内容(楽天市場)
ウォンツさんは、
私と同じ福井県の会社で、地元ではかなり注目されて
いるベンチャー企業なんです。
なのでよく知っているのですが、
ココの創業3兄姉は、キャラが濃くて、
3人とも高校を出てからしばらくは
関西で過ごしてもまれただけあって
「とにかく笑わせないとアカン!!」
という、サービスが精神あふれてるんですよね。
なぜかビデオ60分間に、笑いを取る部分が何回か
入ってるんですけど(笑)、
作りはとってもまともで、
・本見ながら操作するのって、ど~も苦手~
・教室に通うにしても、近くでドリームウィーバー教えるトコなんてない~
などと思われてる方には、
すごーーーーーーーーーーーーく、オススメできます。
内容は、サンプル動画もあるので、
不安な場合はこちらをぜひ視聴してからどうぞ。
(なぜか、サンプルには笑わせるような部分は入ってませんでしたが、きっとどこかに入っているに違いない…)
—ML投稿から、ここまで—
いやねー。
ウォンツという会社は、怪しいんですよ。
でも、オモロイ。(何だそれは。)
何せ、代表がアビバ氏が轟沈した件でも書いているように

で、彼らを反面教師として、我がウォンツは近日、新しい教材10巻ほどを断固リリースする予定。
ちゅうことで今後とも
・ロイヤリティーがない
・加盟金がない
・教材&ノウハウは売り切り
・趣味系に俄然強い
・価格がお手頃
という、マジ他FCにない部分を業界の新しい成長カーブと喧伝しつつ、他FCの牙城を少しずつ頂いていこうとニヤニヤしているわけでございます。4649。

とありますように、ロイヤリティーがないという思い切ったフランチャイズ形式のパソコン教室を運営している会社でもあるんですねー。
新作ビデオも続々と出てくるようなので、教室通うの苦手~!とか、そもそもそんな時間はないっ!などとお考えのそこのあなた!(!?)、期待してまっておいてください。(笑)
おもろい会社だ、ということは、ウォンツのWebデザイナーさとし氏の日本全国ウォンツ化計画あたりも読んでもらうと、わかるかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA