2005年3月アーカイブ

“シリアス”映画…「アナライフ」20代に人気(ZAKZAK)

んまぁっ!合田さん。長編大人気の様子です。

大学生の後半、今はもうないのですが「関西DTP協会」という団体の学生部会をやっていた頃、学生のデジタルアート展を関西でしたい!ということで、知り合ったのが、ちょうどデジタルイメージの関西の展覧会企画担当をされていた、京都在住100Rの鈴木さん。

BIRTHDAY PRESENTサイトにアクセスして、そぐにこんなプレゼント、欲しい!!と、思いました。

コングラッチュレイション

ネット通販はしていなくて、直営店舗のみでの販売。
サイトからは予約だけ。

って、私が戦っているわけではありませんが(^_^;)
つい先ほど、コメント管理画面にアクセスしたらすごい事になってました。

ベストECショップ大賞2005 理事長賞受賞しちった。

お・め・で・とーー!

実は、事務局の方から、前日にこんなメールをいただいていました。

日程:3月24日(木)14:00~16:40 (参加無料)
場所:福井県産業情報センタービル 1Fマルチホール(地図
定員:40名

ちなみにセミナーが60分の後、質問タイムが100分もあるという…。
「直前!で、うちのこの場合はどうなるの~?」質問大会。という感じでしょうか?

申込などはこちらでどうぞ。私も行きます。

ネットショップさんとアフィリエイターさんと、一緒に売っていく!というのが
こうやって形になるってなんだかステキです。

楽天ショップさん訪問(第1弾):wants(ウォンツ)(ochieさん)
……続く!

ネットショップ探訪日記♪(★カプチーノ★さん)
ネットショップさんを見学してきました~♪前フリ編

福井セミナー会場の様子 終わった翌日が終日ほぼ打ち合わせで外出だったので、ブログに書くのがすごく遅くなってしまいました(とかいいつつ、楽天企画のはしっかり書いているのでアレですが(^_^;))が、いや~終わりました!!

●ネット活用による販促実践セミナー●
~アフィリエイトで商圏を超える、携帯活用で店舗への集客を再活性させるには~

が。

思いついたのが、1月下旬。約2週間の間に講演者候補さんに声をかけまくり、会場決めから何から、ほぼ一人で準備したイベントでしたが……、いやー無事終わってよかった!!

新しいカメラと高感度フィルムで写真撮ってみたーい!方
モニター50名大募集だそうです。
当ブログをチェックいただいてるような方は、おそらく気になる方が、多いハズ(笑)。
よろしかったら、ご応募を。

【どんな方に向いてるモニター?】

楽天ポイント使用でも~っとお得どんぶりさんと一緒に企画を進め、各地のアフィリエイターの会に参加しているような、熱心なアフィリエイターさんに意見を伺い、形になった今回の楽天ポイント使用でも~っとお得

便乗企画(笑)、ということで
楽天ポイント使用でも~っとお得!便乗企画 あなたの記事から購入します♪(藍玉さん)
『楽天ポイント使用でも~っとお得!』 オフ会in博多も便乗企画(夢子さん)

なんていうのも出てきまして、なんだかもう予想していなかった拡がりに、うれしいの一言。

かかる経費はゼロ。というのは正確に言うと違うのですが(なぜなら、時間はかけているから)、広告費用を支払う事と比較すると、ダントツ安く「露出する機会」を生み出すのが、プレスリリースです。

トコさんの会社、サポタントにて、今度こんなセミナーが。
1通のメールが数百万円の広告価値をうむ!?プレスリリース活用セミナー
これ、ネットショップオーナーさんで、リリース活用のセミナーなどに参加経験がない方は、絶対参加してください。

花粉TV by KNN

| コメント(0) | トラックバック(0)

突撃ビデオジャーナリストのKNN神田さん。

ブログTV は面白いかも?!

で、花粉症について動画で語ってます(笑)。

笑える。
何を語ってるかは見てのお楽しみ!(期待しすぎても困るけど…)

ECキーワードディクショナリーが開設されました。

ECサイトの店長さんの会、EC協議会運営で、会員さんで用語を持ち寄って、随時更新中です!

今現在の【注目用語】は…。

先週、プレ告知していた、この
【仲良し店長合同企画】楽天ポイントまとめて使用(5000pt~)でお得!!

本日20時より開始となります!

リアルタイム妊婦ではありませんが…。
これはいいわーー!

「ベリーベルト」(妊娠しても妊娠前のズボンやスカートがはけるベルト)

プレスリリースメールに今頃気づいたのですが、3/10発表だったのですね。

「妊娠=マタニティウエアを買う」の今までの常識を覆してしまう非常識な商品です。 特に、スーツが多く必要な働くプレママにとっては「目からウロコ」だと思います。

うーーーん、これはいいです。
ヒットするのもわかります!!

今から8年ほど前、私にドライバー不明なLCシリーズ(Macね)用拡張カードを売りつけられた
という不遇な過去をもつ(笑)、BENWEBさんこと中村亘さんがmixi日記でつぶやいていて知りました。

The 14th International World Wide Web Conference (WWW2005)
が5/10~14と日本で開催されるんですねー。

泊まりはムリだけど、1日ぐらい行きたいなぁ…。
幕張でやるんですってー。


Keynote: Tim Berners-Lee

【重要】「ベストECショップ大賞2005」最終選考/投票のお願い

ということで、先ほど投票を済ませました!
おぉぉ!なショップさんが、最終選考の14店舗の中に残ってて、個人的にめちゃくちゃうれしかったですー!

結果発表楽しみだなぁ♪

やたらと熱い店長が大挙参加している、驚異的な団体、それがネットショップ・EC事業者互助団体の「NPO法人全国イーコマース協議会
その協議会に参加している店長さん有志で、頻繁に「共同企画」を独自に行っているのですが、私が企画したキャンペーンが、来週からスタートしまっす!

参加店舗さんは、今80数店舗で、明日になったら店舗一覧を公開します。
毎月10日は楽天アフィリエイトで貯まったポイント還元の日~♪、という事でお給料日的な部分もあるんじゃないかと思いますが、ぜひ明日の詳細発表を楽しみにお待ちくださ~い(^-^)

なお、今回のこの企画には今年にはいってアフィリエイト関連でお世話になりっぱなし!な北信越アフィリエイターの会を運営してくださっている、どんぶりさんに多大なるご協力をいただいて、お得な条件などを一生懸命考えて準備したものです。
どんぶりさん、ならびにチャットなどで一緒に条件を考えてくださった、
全国のアフィ会メンバーのみなさん!本当にありがとうございます!!m(_ _)m

毎月1回は開催されているA8ネットアフィリエイトセミナー
ですが、4/22開催分はすんごいですね。気合いが相当入っていると思われます…。

私も受けたい!!!です。
誰かクライアントにお願いして、代わりに受講できんだろうか…、と真剣に考えてしまうほど。(もちろん、導入するのが大前提のクライアントの純粋な代わりとして、ですよっ)

今日のの日経新聞(生活面)で、こんな記事がありました。

女性著者 男性にも新鮮
理屈「後回し」に学ぶ

記事中に取り上げられていたのは、
・営業コンサルタント 和田裕美さん
(累計6冊で、計35万部)
・27歳のトレーダー 若林史江さん
(昨年10月に出版した本が、10万部に届く勢い)
・起業以来、14年間増収を続けるマーケティング会社、ハー・ストーリィ社長 日野佳恵子さん

私と同じく、小さなお子さんがいらして、アフィリエイトをされている皆さまへ、アフィリエイト告知のお願いエントリーです。

JANetというアフィエイトASPには皆さん加盟されているでしょうか?

アフィリエイト の ジャネット

こちらで、「過去2回、同様の企画にて、アクセスした方の50%が応募された実績あり」という非常に応募が高確率な懸賞キャンペーンのアフィリエイトキャンペーンが開始されたので、ぜひ、お申し込みお願いします!!

お久しぶりです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ほぼ同じ文面が以前も届いていたような気がします。
行間を空けて


「ただ、」


と切り返してくるあたりが、なかなか。

先月、福井のネットショップ勉強会(どっと混むふくい)で、
AIUの方をお招きして、講演をしていただいたのですが、

個人情報漏洩に関するセミナー 講演録

その質疑応答が、参考になるかと思いますので、ネット通販に従事している皆さん、ぜひ読んでみてください。

ぜひ福井はじめ北陸のネットショップにも携帯やアフィリエイトを活用いただければ、
という気持ちから企画したセミナー、申込受付がはじまっております。
事前に日程だけお伝えしていて、予定に入れていただいていた皆さん!
参加表明、よろしくお願いします。

※え~福井じゃあ行けないよ!と思われた方。ネットショップさんなら、4/22東京開催のこちらのセミナーもオススメです!

==========================
●ネット活用による販促実践セミナー
  ~アフィリエイトで商圏を超える、
    携帯活用で店舗への集客を再活性させるには~
==========================

日時:2005年3月16日(水) 午後1時~5時
会場:福井県産業情報センタービル 1Fマルチホール

会費:主催団体メンバー無料
   一般:1,000円

申込:セミナー参加申込フォーム

昔のオトコ的神田さん
というエントリを書いたことで、mixiにいらした鴨居さんとご縁ができた。
あぁ、神田さんありがとーーー!

リーダーこと、地酒倶楽部 大木商店の大木さんからのメールをどどんと転載!

白龍といえば、3/1に実施され、ブログ&アフィリエイト界をにぎわしていた、リンクシェアの会社設立祝賀パーティーで、「結」のラベルをつけ、来場者に振る舞われた、あのお酒を造ってらっしゃる、地元福井のこだわりすぎな地酒メーカーさんなのです。

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2005年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年2月です。

次のアーカイブは2005年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。