アフィリエイターのリアルお店訪問♪

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ネットショップさんとアフィリエイターさんと、一緒に売っていく!というのが
こうやって形になるってなんだかステキです。

楽天ショップさん訪問(第1弾):wants(ウォンツ)(ochieさん)
……続く!

ネットショップ探訪日記♪(★カプチーノ★さん)
ネットショップさんを見学してきました~♪前フリ編

ネットショップさんを見学してきました~♪感想文バージョン1
ネットショップさんを見学してきました~♪感想文バージョン2
……続く!

うれしいなぁ~
アフィリエイターさんとお店が、いい形で「協力」していければ、という想いが根底にあって、最近いろんな企画をしているのですが、それを通じて、もしくは間接的なきっかけとして、縁を広げていただいたりすることによって、確実に動きが広がっているのが、実感できます。

アフィリエイターから見ると大変わがままだとは思いますが、
ショップからすると「気持ちをこめて、実際に使ったりしてイイと思ってくれた紹介記事へ、手数料を払いたい」という気持ちがあるんですよね~。
これは、どのショップさんも同じだと思います。

とはいえ、もちろん、ほめるだけではなくて、ん?と思った事も書くべきだし、
それを素直に受け止めて「あ~、こんないい事書いてくれた!!」
と、即改善してくれると、むしろ消費者からの信用も増すし。

とにかく、ショップとしては「アフィリエイターさんにいかに目に留めてもらうか」が鍵だったりするのですが、ショップ側としては、これまたそんなわがままな!だと思うのだけど「できるだけ成果報酬の率を上げる。ということはしたくない」のも実情でして。

はぁ~?甘い事言ってるわねっ!と思うアフィリエイターさんももしかしたらいるかも(苦笑)。
でも少なくとも私がアフィリ会系のオフ会やリンクシェア見本市でお会いした方々はアフィリをすごく楽しんでいて、「もちろん儲けが大きくなる事もうれしいけど、それよりも『自分のサイトを経由して売れた!という事実』がうれしい」とおっしゃる事も多くて。

そして、口をそろえて皆さんがいうのが「『料率が高く、でも売れなさそうなショップ(商材)』よりも、『料率が低くても、売れそうなショップ(商材)』を優先してオススメします」ということ。

その中には売れそうなショップであり人柄も伝わるサイト、ひいては「この店長さん、すきー!」というのは、立派な紹介するモチベーションになるわけなのです。
例え料率が少なくても!です。

なので、地方のショップさんでも、こんな事例もあるのだから、まずは地元のアフィリの会の方に連絡でも取っていろいろとお話を伺ったり、試食やモニターをしてもらうべきと思います。


あー、また長くなってしまった…。
ここまで読んでくださるような奇特な方(笑)、ありがとうございます!!

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ユウコさん、こんにちは♪
ショップさんとアフィリエイターさんが協力しあうことにも、大前提は信頼関係を築くことだと思います。
アフィリエイターとアフィリエイター、ユウコさんのようにウェブ制作側の方とアフィリエイター、またはショップさん、全てに言えることだと思っていて。私自身それができているかというと自信はありませんが、そのことを頭に置いておこうと思ってます。

協力しあえる基盤作りが今ですよね。

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このページは、ユウコが2005年3月19日 23:55に書いたブログ記事です。

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