2005年6月アーカイブ

今日、東京で全国イーコマース協議会(EC協議会)の定例会が行われている。
うぐー、行きたかった。荻野さんによるキャッチコピーの勉強会に行きたかったのよね~。
しかも、実はアフィリエイトマーケティング協会のイベントも今日だったのだ…。


はさておき。

今、楽天でそのEC協議会の会員有志で開催しているのが、おもしろいので、ちょっと視てみてください。(漢字がポイント!)


題して
「○○○通販にネット通販が勝てるのか?に挑戦」
開催期間 2005年6月16日 12:00 ~ 2005年6月29日 23:55

儲かる会社はNewsづくりが上手い中小企業の経営者、特に30名以下ぐらいの小さな会社の場合、専任の広報担当を作る事は難しい。

また、社長・経営者自らが一番「自社の展望・強み」を理解しているものなので、スピードアップのためにも、ぜひ「社長自ら、マスコミ対策に真剣に取り組む」事をオススメしたい。

その場合、まず読んで欲しいのが、この竹村さんの本なのです。

「汚いお店でなぜ売れる?ネットショップデザインの謎」
というとっても興味深いテーマの講演が、来週の金曜日にEC協議会の金沢勉強会で行われます。

EC協議会 北信越支部 ■金沢勉強会開催スケジュール■ 日付:2005年6月24日(金) 会場:「 (財)石川県石川県地場産業振興センター」第8会議室 住所:〒920-8203 石川県金沢市 鞍月2丁目1番地 参加費:1,500円(講演・ディスカッション参加費、1名様の金額)  ※協議会非会員の方は1名2,000円となります。  ※どれか1講演のみでのご出席も同一料金となります。ご了承ください。  ※懇親会(18:00~)は別途、参加費が必要となります。

mixiで、昨年12月から書きつづられていた、ペンネーム「アルティシアさん」の日記(注:mixi内へのリンク)

モテない病をこじらせたヘビー級オタクからの告白に揺れるキャリア系女子。
その経緯を「59番目のプロポーズ~愛戦士編~」として、 日記に更新中。
が本になります!

と、このエントリーを書き始めたのは、5月の終わり頃(^_^;)
やっと公開だー。草稿期間2週間!(笑)
予約受付が始まってかなり経ちましたが、ついに発売日まであと数日に!

先週あたりから、ネット系メディアにも乗り始めましたね~。

うっかり、第1話(?)を削除してしまったので、あちゃー!と思っていたのですが(残念がるな)、全話あげてらした方がいて、リンクさせていただいちゃいます。

ポラ好きにはたまらない企画がもうすぐお目見え!

2005年夏、ポラの魅力を探る旅に出かけよう!

2005年夏、東京→大阪→神戸を巡回するポラロイド ライフ展は、ポラロイドの魅力を、直接見て触って、楽しむことのできるイベントです。普段お目にかかれない珍しいカメラや、ポラロイドを愛する著名人の作品展示、会場限定のグッズ販売、遊び方講座と盛り沢山!

シロアリ対策!で、超ブランド。と呼んでも差し支えないでしょう。
なんとアメリカのホワイトハウスや自由の女神で採用されているという環境にやさしいシロアリ駆除システムの無料モニター募集がはじまってます。

シロアリ駆除無料モニターキャンペーン

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2005年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年5月です。

次のアーカイブは2005年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。