2001年12月アーカイブ

久々の晴れ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

午後は少し掃除。
そして、年賀状素材いぢり。
って今頃~!!

あ~、娘1号の写真、オモロ系はいっぱいあるけど、
かしこまってカワイク写してるのんが、イマイチないなぁ。
やっぱ、年賀状用に!とかって、はりきって撮影すべき?
ん~~。

そういえば、オブジェの人から連絡あって、折れた部分の写真をメールで
送ったら、修理出来ますよぉ、って。
3500円~5000円かかるらしいけど、お気に入りの眼鏡だし、
年明けにでも送ろうっと!
いや~、直らないかなぁ、って思ってたので、何かうれしー!

さみしい…

| コメント(0) | トラックバック(0)

って大げさなタイトルだけど~。

昨日から、私の息抜きで一番憩いの場となっている某WMのコミュニティサイト
が落ちているので、ぼそっとつぶやいたりとかが、出来ず、さみしーのだわ。
運営スタッフの皆さんも、年末仕事納め前で、サーバーの復旧作業どころじゃない
だろうしなぁ~~。
あぁ、なんでまたこんな時期に。

折れた眼鏡の修理問い合わせを、オブジェ(昨日の日記参照のこと)にメールしたら、
ものの20分後に返信が。
は、はやっ。
やるな~~、と思わず感心してしまった。

こんなところの対応も◎ですねー。オブジェってば。

う~ん。すっかり日記が日が空いてしまったなぁ。
(今、これ書いてる時点で、12/2から4週間空いてしまってるのだ)
一度中断すると、これだ……。
まぁ、またぼちぼち間の日は書くとして。

今日は朝からダンナさま、東京へ。
遅寝遅起きになってしまってる娘1号を、8時で無理矢理起こして
私は仕事。
といっても、半分ぐらい、確定申告に向けた仕込み作業と、年賀状関連で
費やしたのだけど…。

そうそう。
今日眼鏡を買いました。
昨日の晩、娘1号を寝かしつけている時に、ついにツルの付け根の部分を
ポキッと……。
毎晩毎晩、寝る前に娘1号に眼鏡を変な角度でひったくられるような
感じで奪われて、娘1号が閉じて~開いて~かけるマネして~、と
やってたものだから、いつか壊れるとは思ってたんだけど、ついに!!

4時頃から、近所のショッピングセンターにでかけて、
そこに入ってる眼鏡屋さんで無事、うす~~いピンクのスクエアなセルフレーム
眼鏡を。レンズ付きで5000円とは、安いなぁ~~。

4年ほどかけてた、トレードマークになってた黄色のフレームは、
京都のオブジェで買ったもの。
今日、眼鏡やさんで「うちでは直せない(セルフレーム眼鏡で、金具部分が
ねじ曲がって折れると修理ではなく、パーツ交換扱いしか無理だそうな)
けど、買われたショップさんから、メーカーに問い合わせてもらって
部品のストックがあれば、直るかもしれませんよ。」と言われたので、
一度問い合わせてみようかなぁ。

晩ご飯は、出前でお寿司。
&お義姉さんのお手製ケーキ。
娘1号は、いちごに目がないので、みんなのいちごをかき集めて食して
ご満悦でした(笑)

朝、雷鳥にのって、大阪へ。
2月に出産を控えているので、大阪でのクライアントへの
年末・産休前のご挨拶と、某サイトの忘年会参加をかねて。
って、忘年会メインだったりするんだよなー。たはは。

午後、知人(ちゅーか、友達の彼氏なんだけど(笑)の運営する
社会人向けのスクールで、興味深いセミナーがあることをしり、
電話して飛び込み参加。
関西では結構売れている「Meets」という雑誌の副編集長さんが
雑誌とネットの今後のすみわけなどを語る、という内容だったもので。

#うぅ、まだ途中だけど、いったん保存。

12月だぁ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう、2001年も残すところあと一ヶ月。

昨日本屋で来年のカレンダーを買いました。
とっても実用的な、能率協会の常に三ヶ月分が見られる壁掛けタイプ。

今月前半の目標は、早く経理関係の処理を終わらすこと。
悩んでいた経理ソフトは、ユニシンクって会社の
「かんたん青色申告2」って奴でいこうかなぁ。
元、インテュイットの社員さんたちが作った会社だっていうしね~。

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2001年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2001年11月です。

次のアーカイブは2002年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。