女性がつづるビジネス書が人気~理屈「後回し」に学ぶ (日経新聞)

| コメント(0) | トラックバック(1)

今日のの日経新聞(生活面)で、こんな記事がありました。

女性著者 男性にも新鮮
理屈「後回し」に学ぶ

記事中に取り上げられていたのは、
・営業コンサルタント 和田裕美さん
(累計6冊で、計35万部)
・27歳のトレーダー 若林史江さん
(昨年10月に出版した本が、10万部に届く勢い)
・起業以来、14年間増収を続けるマーケティング会社、ハー・ストーリィ社長 日野佳恵子さん

結びの識者コメントが印象的で
不況で社会全体にストレスが高まり、『母親型』のビジネス手法が成功のカギを握る
もはや一方的な押しつけでは消費者は動かない
といった事が書かれていました。

理屈「後回し」に学ぶ
という見出しそのものも、言い得て妙ですね。


もう少し書きたい事があるのですが、また追記します!


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/545

すきめしらいふ〜好きなことで飯を食うのだ - 女性が男性にビジネスを説く時代? (2005年3月15日 00:22)

ちょっと前の日経に、こんな記事が出ていました。たしかに、本屋にいっても女性著者の本が増えていますし、仕事の現場でも「○○さんの考え方は〜」と、女性ビジネスパーソ... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2005年3月 8日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミキハウス発ファミリー向け懸賞企画アフィリエイト募集中です!」です。

次のブログ記事は「4/22【東京】アフィリエイトプログラムで失敗しない方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。