中小企業の広報対策本【儲かる会社はNewsづくりが上手い】

| コメント(0) | トラックバック(0)

儲かる会社はNewsづくりが上手い中小企業の経営者、特に30名以下ぐらいの小さな会社の場合、専任の広報担当を作る事は難しい。

また、社長・経営者自らが一番「自社の展望・強み」を理解しているものなので、スピードアップのためにも、ぜひ「社長自ら、マスコミ対策に真剣に取り組む」事をオススメしたい。

その場合、まず読んで欲しいのが、この竹村さんの本なのです。

いろんなプレスリリースを書いてきましたが、この本は「ニュースという価値の作り方の『考え方』」を書いてあるので、私自身もとても参考になりました。

ネットショップ経営者で、露出アップに悩んでいる方は非常に多いのですが、この本を読めば、その糸口も見つかると思いますよ。

ただし。
ニュース価値がないと、そもそもマスコミには取り上げられない」という、事実にも直面するので「うちの会社って、そもそもニュース価値ない…の?じゃあ、マスコミ掲載なんてムリ??」というブラックな状況に気づいてしまう場合も、あり得ます。(これは、はっきり言ってしまいますが、本当によくある話で……)

でも、そこであきらめないで欲しいんです。
あなたの会社にも「きらりと光る、オンリーワンな何か」はきっとあるはずなんです。
大事な事は「マスコミでどのように取り上げられるような会社に、経営者になりたいのか、具体的にイメージする」事なんですよね。

がんばりましょ~

儲かる会社はNewsづくりが上手い
竹村 徹也
実務教育出版 (2004/09)
おすすめ度の平均: 5
5 面白い!
5 明日からすぐに使える実用書
5 わかりやすい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/611

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2005年6月16日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/24(金)【金沢】EC協議会 北信越勉強会」です。

次のブログ記事は「ネットショップ共催初の取り組み。29日まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。