mixi コミュニティメンバー数TOP30 (2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

mixiも、年明け早々にユーザー数30万を超えたそうなので、今はさらに増えてるんですよねぇ。何万人になってるのかなぁ。
ということで、久しぶりにコミュニティ数をチェックしてみました。

TOPは「Macユーザー」で7207名。(2005/01/13 13:20現在) mixiの会員数自体が、12月に25万人を超えているので、約2.8%程度の人が「私もMac使ってますよ、えぇ!!(一緒にがんばろ。ねっ!)」という主張をされているワケですね。

だったのが、
Macユーザーも順調に増えてますが、それ以上に増えているのが先月は2位だった「資料になりそうなウェブサイト」でした。

コミュニティ数 95324件(2005/02/25 23:07現在)

1. 資料になりそうなウェブサイト(↑)
11113人

2. Macユーザー(↓)
9259人

3. まったくわけがわかりません!(-)
8009人

4. Photoshop(-)
7876人

5. クリエイター・デザイナー(-)
7611人

6. iPod User's(-)
7524人

7. 面白ネタで笑おう!
7516人

8. 美術館・博物館 展示情報(↓)
7304人

9. 空を見る人(-)
6993人

10. 料理作るのが好き。(-)
6898人

11. 笑える画像(↑)
6313人

12. フォント(↑)
5829人

13. Illustrator(↑)
5651人

14. O型(↓)
5582人

15. にゃんこ組(↓)
5541人

16. ヴィレッジヴァンガード(↑)
5420人

17. 名前覚えられません(↑)
5217人

18. 水曜どうでしょう(↑)
5154人

19. カレー大好き(↓)
5097人

20. ノンスモーカー(↑)
5079人

21. めんどくさい(↓)
5053人

22. ラーメン大好き(↓)
4973人

23. 酒好き(↓)
4954人

24. そうだ、京都へいこう(↑)
4902人

25. 映画愛好会(-)
4887人

26. おしてだめならひいてみな(↑)
4873人

27. B型(↓)
4781人

28. メガネっ子(↑)
4738人

29. ロゴ好き(↑)
4700人

30. vodafoneユーザー集まれ♪(↓)
4689人

と、こんな感じでした。
ロゴ、フォント、Illustratorが軒並みアップしているので、デザイン系の人たちがどどどっと増えたのかもしれないですねぇ。

リンクシェアのイベントでいただいた大丸ミュージアムのパスをもらって「こ、これはお徳!!」と思ったので、「美術館・博物館 展示情報」で紹介したら、早速プレゼントに応募された人とかいて、ちょっとうれしいんですよね~、そういうのが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/530

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2005年2月25日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キティちゃんなiPod mini」です。

次のブログ記事は「大丸ミュージアムパスカードをいただきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。