全国のチラシが見られるサイト

| コメント(2) | トラックバック(0)

全国チラシ情報サービスセンター
というサイトが公開されてます。

運営は、ドゥ・ハウス
クチコミについては、老舗のマーケティング会社です。
プレスリリース(2006年1月13日付け)

全国に持っているモニターネットワークを使って、すんごいベタですけど、地元配布のチラシを収集。
画像を過去2年分アップしてます。スゴイ。


全国の大手チェーン16店に関する過去チラシの紙面情報や各種集計情報を
すべて無料でご覧になれます。
ただし一部コンテンツはユーザ登録(無料)をしないとご覧になることが
できません。

サイト構築には、XOOPS使ってますねー。


◆ 当サイトの利用方法
より一部引用。

▼ 3ヶ月先のチラシをマーケティングに活かす!
* 大手チェーン4店の昨年の3ヶ月先のチラシタイトルが表示されます。
* タイトルをクリックすると実際の紙面がご覧になれます。
* 「現場の緊急対応のために・・・1ヶ月先のチラシ」「本部商談のために・・・6ヶ月先のチラシ」もご覧になれます。

みなさんの業種によっては、全く役に立たない事もあれば、即役立つ場合まで、バラバラでしょうけども(^_^;)
チラシというカタチになって、生活者の手元に落ちてくるリアルな日付が把握できるので、便利ですよね。

とりあえず、流通のマーケティングや、メーカーさんにはかなり便利なサイトですよね。
ネットショップは、扱ってる商材で、かなりお役立ち度が違うかな?


<ネタ元>
ドゥ・ハウス、大手16社の「チラシ情報」を無料で検索・閲覧できるサイト(BCNランキング)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/746

コメント(2)

リンク先を見てみたのですが、広告の勉強の
勉強になるとてもいいサイトでした!
ブログランキング応援していきます!

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2006年1月20日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/8(水)【広島】日野さんゲスト!アフィリエイトセミナー」です。

次のブログ記事は「アフィリエイトと税金の関係(ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。