マンガでクリアする楽天のポンカンキャンペーン!(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)

━…→━…→━…→━…→━…→━…→━…→━…→━…→━…━…→━…━…→━
      ポ┃ン┃!┃カ┃ン┃!┃!┃キ┃ャ┃ン┃ペ┃ー┃ン┃
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
           http://ponkan.point.rakuten.co.jp/

   ★福嶋 祐子 様に付与されたポイントは【 8766 】ポイントです!
━…→━…→━…→━…→━…→━…→━…→━…→━…→━…━…→━…━…→━

テンパイで、4倍ゲットで、この結果です。

もっと、もーっと楽天で買い物されている方も多いと思うのですが、
ポンカンでのポイント付与、今回が今までで最高でした。


というのも、期間中にノートパソコン買ってますからね~。
レノボジャパン B5サイズタブレットパソコン 「ThinkPad X41 Tablet」
ThinkPad X41 Tablet

あぁ、楽天市場の思うツボだなー。

しかし、泊まりの出張ができない身分&最近飛行機じゃなくて電車派はなので、楽天トラベルを使う機会はどうにも出そうになく、9月~10月も、テンパイ止まりは確定やねー。楽天GORAも、絶対利用する事ないですしね(^_^;)
以前、共同購入が入っていた時に戻って欲しいなぁ、と思うワタクシ。
それだけ、ビジネスユーザーに楽天ヘビーユーザーになって欲しいという事なんでしょうけどね。(客観的に見て、お金がある層なのでアタリマエの戦略ですが)

6月にのだめカンタービレを大人買いしたあたりから、少女マンガ大好きだった血が一気に目覚めて、ヤフオクや楽天フリマで「昔、大好きだった連載マンガを全部一気に」ゲット!したりなんかしていて、

↓コレですね(笑)

すっかりポンカンキャンペーンも、
・ダウンロード→もう絶版になったマンガ
・フリマ→昔買ってて処分しちゃったマンガ全集セット
と、マンガでクリアしていってる状態です…(笑)

そんな今日は、KISS(のだめカンタービレ、きみはペットなど連載)最新号がもう並んでると思うんですが、仕事終わってからじゃないとダメ!と自省中。

といいつつ、こんな日記を書いている私って…。

しかし、大人っていいですね。
昔、一冊350円が360円に値上がりした、とかそんなぐらいでも「うぅ!」と思っていたのに、今って、一冊410円とかですもん。
お小遣いの相場も上がってる(?のかな??)からいいのかなぁ。
1,000円とかのマンガも平気で買えちゃう。

そしてそれ以前に、ビジネス本(1,400円ぐらい~1,600円中心で、技術系だと3,000円ぐらいまでが多い)をどかどか注文してますが「積ん読(つんどく)」状態なものも多いので、最近一部をAmazonマーケットプレイスで処分しはじめました。

でも、まだほんっとーに少しだけ。
だって心が痛むんですもん。
周りに著作を持っている方が沢山いて、書籍編集をしている方もいて、エディトリアルデザイナーの方もいて…。あ、もちろんライターさんとかも。
だから、自分がお金を出して買った本に対して、売る、って事がどうにも…。

かといって、事務所の本棚を圧迫しているのも事実。
ブック○フは個人的にあまりいい印象がないので(あくまで主観的なものなので、ツッコミなきよう…)まとめで出すのは合理的なんだけど、うーむ。

となると、Amazonマーケットプレイスが?と。
でも、かなりのマメさも要求されるので、出そうにも出せなかったりもするのですが。

うーん、買うな、って事なのかな~?でも、本はどうしても買ってしまう私です。雑誌も、マンガも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/687

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2005年10月 7日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テクノラティの登録承認」です。

次のブログ記事は「やっぱクイズ・分析系はクチコミ要素大!(エンタ!検定)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。