リボンプロジェクト展「線体」

| コメント(1) | トラックバック(0)

福井県に住んでいながら、その存在をしらなかった「リボンプロジェクト」。

日経デザインの2004年11月号特集 家具&雑貨店大全で、

[開拓者 1 : リボンプロジェクト] ショップと付き合ってデザインへの評価が変わった(046p)

という記事で、初めてその存在を知った時に「福井の企業もがんばってるやんかぁー!!」とすごくうれしくなったものです。
(※福井県の井上リボン工業(株)が行っているプロジェクトなのです)

しばらくアートな世界とはちょっと離れていた私なので、アート系雑誌などはあまりチェックしなくなっていて、多分一部の人からは「え、そんな最近知ったの?」とツッコミ入れられそうなぐらいなんだけど(^_^;)
100% DESIGN展には、2003年から出展してたんですってね。

で、その時に掲載されていた「うずボウル」が、エキサイトブログ1周年のプレゼントに!
Mサイズの「うずボウル」を3名様にプレゼント。

思わず、この独自ドメインブログに移してから冬眠しているエキサイトブログを更新してしまいました(笑)

このボウル、まだ実物を見たことがないのです。
欲しいなぁ~。

今、ちょうど京都で、全商品の展示をやっているところなので、
うぅぅ!行きたい!!んですよ。

リボンプロジェクト展「線体」

~2005年3月8日(火)17:00までなので、行けるかどうか、微妙ですが、週末に家族でドライブ!とかいって、京都に行ってみようかなぁ。

今月、実は京都出張しているので(しかも、すぐ近くの会社に…)あの時に知ってたら、絶対寄ったのになぁ。ちょっと悔しい。。(笑)


と、言わずに、福井なんだから、井上リボンさんに見学に行けばいいんですよねぇ。
そうか、そうだわ!!

一緒に見学行きませんか~>そこらへんの(乗ってくる人は決まってる(笑))ブログ読んでくださってるみなさん!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/527

コメント(1)

ユウコさん。このリボン作品群、実物みたいですー!
日程的に京都行けなくて残念。

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2005年2月25日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac mini ソフマップで購入!(涙)」です。

次のブログ記事は「キティちゃんなiPod mini」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。