91%→77% しくしく。

| コメント(2) | トラックバック(0)

最近の寒さが影響しているのでしょうか。

私の愛機、ThinkPad s30。
元々ついていたバッテリーが死んでしまって、デカい方のバッテリーに買い換えて、1年ほど経ちますが、3ヶ月ぐらい前に、それまでフル充電で「100%」だったのが「91%」になり、えーーっ!

と思っていたのですが、つい2週間ぐらい前に、こんどは「77%」まで下がっちゃいました。どんなに電源をつないでおいても、それ以上あがらず。

いちおうフルで8時間持つというふれこみのバッテリーなんだけど、
通信とかすると、まぁいいところ5~6時間ぐらいでしょ。
それが、2/3まで下がっちゃうとなると、3~4時間しか持たない!ということで。

出張の行き帰りでのメール書きなどもちと苦しくなってきます。

もう1本バッテリーを買うか、
それとも、そろそろ買い換えるか…。

ちょうど、2001年9月に買ったs30の減価償却も終わっているので、ここらへんが買い換え時??
でもねー。s30好きなんですよ。ミラージュブラック。
(わかる人にしかわからない話ですが(笑))

うーん。
今日は午後から名古屋です。
名古屋の会議室で、充電させてもらえるといいのだけどー。
(そもそも、移動中は寝ろ~、と我ながら思うのだけどねぇ…)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/494

コメント(2)

今朝、ふと見たら、100%に(笑)
エントリーに書いてみたのがよかったのだろうか??

しばらく100%を維持していたけど、一度バッテリー駆動中に残り20%ぐらいのところで、急に落ちてしまった!!(>_<)後に電源入れたら、残量0%状態。そりゃ落ちるね~。
そして、その後フル充電で90%に落ち着いてます。
なかなか、推移が激しいです…。

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2005年2月 4日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7年分のフィルタ付き空気清浄機 「フラッシュストリーマ」ACM75E-W」です。

次のブログ記事は「どうしてexciteが結構好きなのか~できる社長のブログ術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。