謎のポーズ

| コメント(2) | トラックバック(0)
今日は、「ちょっとだけ電車にのる」ために、娘2人(写真:左4歳&右2歳)をつれて、最寄り駅(無人駅なんですね、コレが)から、10分ほど電車に乗って、福井駅まで。

電車に乗る前のホームでのこどもたち、なんでこんなポーズなの?と思うでしょ。直前に、特急がびゅ~ん!と駆け抜けていったのにビビってしまい「ちゃんと座って待ってないと線路のところに落ちちゃうよ!」と脅したら、以外とおとなしく、いえ、効果がありすぎたようで、しゅ~ん、とした向いている様子なのでした(笑)

今住んでいるところは、車社会なので、娘2号はそもそも電車に乗る事が数えるほど。
大阪の私の実家に一度電車で帰った事があったけど、それも今日もいれて、たぶん3回??

娘1号は、0歳児時代はベビーカーに乗ったりおんぶorだっこで、神戸の家と大阪・梅田のクライアントの事務所を常に一緒に週1ペースで通っていたし、自宅から六甲ライナーで10分ほどの当時つとめてた会社にも、しょっちゅう同伴で通っていたので、実はかなり電車には乗っているのだけど、さすがに覚えてないもんねぇ。

子供達が、電車ででかけるのが大好きなんだなぁ、と改めて認識。また今度でかけてみよう。
今日はダンナが最近夜中仕事な日々なので、私と子供2人の3人でいったけど、次回は4人でね~。いっつも車ばっかりなんで、たまには電車もいいかなー。

それにしても、福井駅ちかくに「ラブリー牧場」という勝山市の牧場直営のソフトクリーム屋さんがあるのだけど、そこで3人で口のまわりを白くしながら、ソフトクリームを食べていたら、
とつぜん「フクシマさん」と声をかけられて。

ん?と思ったら、マイクさんでした。なんでも、10日に生まれたばかりの第2子くんの出生届を市役所にだしてきたばかりとか!
ちょうど、スグ近くに停めている車に、私が福井にきてから仕事面でもとってもお世話になっている、イラストレーター月田さん(マイクさんのパートナー)と、第2子くんとご対面!する事ができて、すっごくラッキーでした。う~ん、小さかったなぁ。かわいい。まさに新生児!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/365

コメント(2)

こんにちは。私のブログヘお越し頂きありがとうございました。子供たちの写真、とってもかわいいですね。ところで、私のページってどんな感じで紹介されていたのでしょうか。。。

こんにちは!私のblogにもコメントつけていただいてありがとうございました。米五さん、メールマガジンのバックナンバー、最新号しか公開されていないので、もう読めないんですよ(;_;)

なので、店長さんに「blogに公開してもいいですか?」なんて聞いていたら、遅くなってしまいました(^_^;)
こんなのでした~
http://ykfksm.exblog.jp/1134595/

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2004年9月19日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デカッ!生さば寿司のご試食会 w/込山さん」です。

次のブログ記事は「フリーランス夫婦間での守秘義務」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。