ふくいブランド大使!なのです(笑)

| コメント(2) | トラックバック(0)

イマイチ知名度がうすい福井県。
少しでもアピールを!と今期始まっているのが「ふくいブランド大使」制度。

制度を知ったきかっけは、GREEの福井グループ(GREE参加者しか、リンク先たどれないんですが、いちおう…)に「募集してますよ!」と、なんと今年度のミス福井の方から投稿があり、実は申込期限を過ぎていたのだけど、ダメもとで「かなり熱め」の登録メール(〆切過ぎている事には、実は書いてる時は気づいてなかったという…、なので、一切〆切後である事は触れませんでした(笑))を送って、待つこと1ヶ月半。

今日届いたのが、「PRグッズ」の、
・登録証
・名刺型リーフレット
・福井県をPRするテキスト
・名刺添付用シール
・B3サイズのポスター2枚
です。


登録証&名刺型リーフレット&名刺添付用シール


早速名刺に貼ってみた。

#しっかし、なぜにこんな荒いのだ??>N900iのカメラくん。指定サイズがマズイの??

このブランド大使制度って、昨年知事が西川さんにかわってから実施された「福井女性会議」で上がった議題を基に、早速実行に移したものなのだそうです。
へぇ~!これも、女性会議の産物だったのねぇ。

この大使制度、結構好評で福井新聞によると、7月下旬で1000名を突破していたとか。
好評なので、応募期限がなくなったみたいですねー。
私が応募した後に、確かにサイトの募集要項に記載されていた〆切が、今この記事を書くために確認したら、なくなってるんだもの。

なんというか、こうやって「ネタ(話題)にしたい!」と思う事自体が、とても大切なのだと思う。ウン。
がんばれ!ふくい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/354

コメント(2)

画像保存設定を変更して比べてみましょう。

うん…。そうね。そうなんだけどね。<比較
めんどくさい……。

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2004年9月 4日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妙に和むお天気サイト」です。

次のブログ記事は「BRIOに熱中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。