イトマン上小阪SC

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんのこっちゃ、って感じのタイトルかもしれませんが、
競泳やってる(た)かたは、ピンと来ますよねー。

イトマン上小阪スイミングスクールといえば、
すぐ近くに近畿大学がありまして。
私の地元中学校校区内に、両施設とも、立地していました。
特にイトマン上小阪SCは、通っていた中学校から、目と鼻の先。

近畿大学(中高アリ)は、水泳にすごく力をいれていて、
私が高校時代に現役だった頃は、1つ下にスーパースターの
千葉すずさんがいて。
大阪府の大会で、サインして~と、彼女の周りにもんのすごい人だかりができて
いたのを思い出します。

彼女は、大阪出身ではないのだけど、水泳のために、引っ越してきて
そのイトマン上小阪SCに通ってたんですよね。

で、そのダンナさんでもある、バッタ(と、バタフライの事を称しますの)
が専門の山本貴史さんも同じSC出身で、3回目の五輪でメダル獲得!
すごいよね~。28歳ですよ。すごい。ホント。

いつも、イトマンの横を通る時は「あ~、ハイレベルな世界がココに…」とか思ったもんです。
世界で活躍している選手が、同じプールで練習してるんだから、小さい子も励みになるもんね!
まぁ、今は選手専用SCになっちゃったそうで、普通の子は通えない事になったそうですが。

私が通っていたSCは、実はそのすぐ近くの弱小SC(笑)
だったので、特に選手コースなどに入る事もなく、
単なる体力をつける、程度に終わってましたが、
(5歳から12歳まで通ったのです)
はっきり言って、運動音痴の私。唯一人に得意です、と言える種目ができた
だけでも、親には感謝ですね~。

う~ん、もうずいぶん泳いでないなぁ。
ちなみに、温室育ちは、あんまり海が好きではない、と思う。
あの塩素くささ(今はどーなんだろね?)がないと、なんっかプールらしくないんだよね(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2004年8月18日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バカ世界地図がUSATODAYに…」です。

次のブログ記事は「8/30にインターネットマーケティングセミナー開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。