知らずに1ヶ月。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとしたこと(メインマシンの買い替え)が原因で、
数年間ほど、常駐状態だった、IRCにログインしていない状況が続いてました。
その頃、ちょうど週の半分以上を、講師の仕事で日中外勤状態。
なんとなーく、入れる必要性もなく、って感じで、そのまま。

2ヶ月ほど前に、久々にIRCクライアントをいれて、久々の常駐状態復活!
でも、ずいぶん長い間、join していなかった某チャンネルなどには、
join しないまま……。
(コテハン yuko は当然、どなたかが使用中。しくしく。)

ということで、少しかかわりのあったアレゲ系コミュニティと、かすっていた
ご縁は、切れてるかなぁ、っていうのが、この1年弱ぐらいのこと。


そして、昨晩、何気にmixiにログインして、
友達つながりで、ぼ~っと、懐かしい名前だぁ、なんて、
ながめていたら、6月に、その方が亡くなっていたという
事実を知って、ショックでした…。

彼女とは、それほどのお付き合いがあったわけではないけれど。
同じチャンネル(30名ぐらいだったので、それほど多いわけでもなく)
のチャンネルリストに、ずっと並んでいたから、
妙な親近感がありました。
一度、東京での飲み会でご一緒したこともあったと思います。
てきぱきした人でした。

mixiからリンクしてあった、彼女のプロフィールページは、
3年ほど前にアクセスした、あのレイアウト・デザインそのままで、
少し、追記されていたぐらい。

日記を読むと、つらい日々がつづられていて……。
ぜんぜん、知らなかった。
でも、知ったからって、何もできないんだけど…。うぅぅ。


もう1ヶ月ほど経っているけど、、今は笑ってるのかな。
空の上で、安らかに、穏やかにすごしていることを祈ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/328

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2004年7月27日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3億円近くあっても、2万円にしか…。」です。

次のブログ記事は「strawberryswitchblade.net」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。