オンライン版あったんだー

| コメント(0) | トラックバック(0)

気付けば、日記は久々だ。

ここんとこ、娘1号と娘2号の寝かしつけがなかなか大変で、夜はパソコンに向かう
余裕がないから、とーぜん日記書いている余裕もなし。

でも、何日かホント困った日もあったけど、ここ数日は、
・娘1号と先に2人でベッドへ
・娘1号が主人公の楽しいお話をして、眠たくなって寝ちゃう展開へ持っていく
・娘1号が寝たら、娘2号を寝かしつける
と、この順序を守りさえすれば、娘1号も熟睡するから、ぴったり寄り添ってないと
すぐに起きちゃう事もないぞ~。
という事で落ち着いております。ほっ。


話しは変わって。
前、会社員だった頃に、社長がとっても入れ込んでいた「フランクリンプラ
ンナー」というスケジュール帳がありました。(以下、プランナー)
そのオンライン版っていうのが、出来ていた事を、今日某サイトで知ったのだけど、
こりゃいいね!
30日無料でお試し出来るというので、早速登録してみました。

ふんふん。
忠実に、紙のプランナーを再現してるな~。
ウィークリーコンパスが、小窓で開くのが、なんかオモロイ(笑)
ふ~ん、PHPを使ってるんだねぇ…。

紙のプランナーってば、リフィルの種類が大量にあって、かなりゴツくなるし、
転記するのがめんどーで、内容はいいんだけど、めんどくさい!感が強かったんだけど、
やっぱデジタル版はステキだわ~。
当然のように、当時から存在していた、Palm版もあって、ちゃんとオンライン版を
同期出来るツールなんかもあったし。

それにしても、PC版ソフトはもう開発止めちゃったんだなぁ。
実はオフライン用に、PC版ソフトも欲しかったんだけど。
しかし、プロジェクト管理画面が、プロジェクト名の一覧表示機能がないのが、
かなりイタイな~。ここは変えて欲しいモンだわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2003年2月16日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そういえば、携帯カメラ日記。」です。

次のブログ記事は「大阪帰省」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。