データ納品の心得

| コメント(0) | トラックバック(0)

某掲示板で、メールでのデータ納品でどんな事を注意しているか、という話題が。
そういえば、と、自分を振り返ってみた。

---
私の場合ですが、「生活が筒抜け!というのがイヤだなー」という気持ちは
ありますが、普段の自分を振り返ると、

・○時~○時は、外出のため、緊急時は携帯か携帯メールまでお願いします
・○時以降メールチェック出来ませんので、○時以降に訂正依頼をいただいた場合、作業は○時以降になりますので予めご了承ください

などと、結構細かく不在の時間を書き添えてますね…。

プラス、仕事用メールは、署名が
・名前
・メールアドレス
・携帯電話番号
・携帯転送メールアドレス
を記載しているので、何かあったら連絡が取れるようにはしています。

メール添付の場合は、先方できちんと受信出来ているかのチェックにはなりません
が「2台のパソコンでのメールデータ共有」のため、いつも、「Bcc: 自分のアド
レス」で送信するため、それが「送信完了のチェック」にはなってるかなー、と
思います。

メール添付は、トラブルになりやすいので、重たいデータの時は、極力自分のサー
バーの方にファイルを置いて、HTMLからリンクしておいて、「右クリックで保存
して、ダウンロードしてください」と、ダウンロードリンクぐらいしか設定して
いないHTMLのURLをお知らせする事も多いです。
---

何て事を、再認識しました。
うーむ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/266

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2002年12月19日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思いがけず二泊…(;_;)」です。

次のブログ記事は「アドワーズ広告の設定をしてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。