娘1号発熱の巻・なんだかなぁ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から鼻がずるってきていた娘1号さま。
朝、ますますずるっているので、託児所に行く前に病院で薬を、
と思い、近くの個人病院へ。

近いと言えども、最寄りの病院ではないのだけど、そこは、
やっぱ、評判のいいトコを優先するのが人間の性というもの。
小児科と内科があるので、先週私が熱出した時も、お世話になった病院。
(そーいえば、私の先週の発熱って、症状からすると「ロタウィルス」って
奴だったみたい。)

病院につくと、結構混んでいた。
診療を受けて、飲み薬をいただいて、託児所へ。
出社したら、12時になっていた。

本当は、今日は午後は大阪でセミナーがあったのだけど、
午前中動けなかったし、止む終えずパス。
まぁ、同じ部署の新人さんが受けてるから、いっかな、というのもアリ。
それに、娘1号が調子悪いから、早く家に帰らないとー、だし…。
と、思っていたら、16時頃に会社に電話。
「38度の熱が。お迎えお願いします。」
がが~ん。きたぁ~(;_;)

ベビーフードとビーンスタークを購入してから、帰宅。
朝帰ってきたダンナさまは、丁度お風呂に入ってた。

何で、風邪引いてるのに託児所連れていくわけ?と、問い詰められる。
うぐーー。託児所側で大丈夫ですよ、と言われたから連れていったの~。


しかし、最近ますます疑問に思う。
何でこんなに一人で子育てしょい込まないとダメなわけ?
私も仕事してるっちゅーの。
そりゃ、ダンナさまの方が仕事の中身も量も、私とは比べ物にならないけど、
ダンナさまの時間の使い方には娘1号の育児のための時間というのは
最初っから予定もされてない訳で。
な~んで、母親だけで全部やらそうとするのかな。

私が悪かったのかな。倒れそうになってても、役割分担だ!って言い切って
お風呂入れるのとか、ちょっとでもやってもらって来たらよかったのかな。

私には「仕事ばっかりせずにちゃんと面倒見てあげて。仕事はもっと出来る
分だけ受けて減らす事。」とか言う割には、自分は毎日徹夜して家に帰らずに
仕事してるという矛盾……。そんなん言うねんやったら、そっちこそ
仕事断れば?とか思うわ、思わず。
自分もやらなあかん事あるねんやろ?私だってやらなあかん仕事あるねんって。
と、言いたくもなるわー。ぷん。

って、別にここでグチ書いてるだけでなくて、実際ダンナさまに、まんま
訴えてるけど、全然通じてないやろーしな~。


まぁ、一昨日まで、ず~っとず~~~っと、死にそうに忙しかったから、
私も「出来るだけ私ががんばろ」と思って一切合切担当してきた訳なんだけど……。
は~。いろいろ思うと、やっぱり不満な部分は溜まるモンだなぁ。
ふーー。でも、これも、今月退社すれば解消されるかなぁ~。
と、期待しよう……。

イヤやなぁ、ほんま。
会社の犠牲になって家庭が不協和音、だなんてシャレならんね。
あーはやくゆったり生活したいよーーーー。

福井に帰ったら、ダンナさまに娘1号お風呂入れてもらったりとか、
いろいろやってもらおー、ホント。

あー、明日は引っ越し手配関係、いろいろと電話したりしとかないとなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2001年4月11日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽天市場 検索」です。

次のブログ記事は「お家にこもる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。