もの思い

| コメント(0) | トラックバック(0)

とても久しぶりに、大学同窓生のMちゃんのサイトへ。
日記を読むと「子育て出来てない未熟な自分」と「環境に育てられて、立派に
大きくなっている子供」と…。

何だか、子供がちゃんと育ってくれるからこその、自分に対する焦りっていうか、
そういうのが表れていて、ちょっと泣きそうになった。
だって、私もだもんなぁ。
神戸にいた時は、三人暮らし(といっても、実質娘1号と私で二人きり…)
で、自分で「お母さん」を必死にやってたけど、今はお養父さんとお養母さんに
めいっぱいお世話になって、甘えて、すっごーーーーーーーーーーーーく楽を
させていただいている……。

幸せな事なんだよね。子供を授かって、無事産まれて、育って。
生活も出来てるし。
先の事心配しつつも、まぁ食べては行けるかぁ~!みたいな楽観性はしっかり
持ってるもんなぁ。

とはいえ、実際のとこ、仕事しなくてもいいのかもしれないんだけど、(それは
ダンナががんばって稼ぐと言う意味で)何せハードな仕事だし、いつ死ぬかわからん!
みたいなトコがあるから、自分で稼げる状況をキープしておかないと!って、
焦ってるトコがある。うぅぅ。貧乏性!?

まぁ、そうはいっても結局仕事しているのが好きなんだろうねぇ。
今は特に田舎の方に引っ越したし、あんまり出歩く気もしないし、
仕事出来るのは、本当に幸せな事だなぁーーって、思います。ハイ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/160

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2001年10月 3日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だらだらと長い・長すぎる」です。

次のブログ記事は「東京ぐるりん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。