ベビーカー出社

| コメント(1) | トラックバック(0)

午後出社。
広告掲載の打ちあわせ。

2時半に来社されたのに、私は遅刻(;_;)
同僚の、M本さんに長男くん誕生祝いのプレゼントを持参するべく、
それに、会社近くの赤ちゃん用品のお店でいろいろ買い物予定だったので、
珍しく、ベビーカーで出社。

既に打合せは始まっている中にベビーカーでが~っとオフィスに入ったら、
「すごい出社スタイルやなー」と社長に笑われる(笑)
まぁねぇ。初めて会う方が来社されてたら、ここまで厚かましくはしないですわ(^_^;)
今日来社されたのは、11/15に娘1号連れで打合せをしている会社の方なので、まぁ、いっか、と。

「赤ちゃんのいる打ちあわせって、何かなごんでいいねぇ~」と、社長には好評だった(笑)
まー、子供が好きでない人には絶対出来ない事だけどね。
泣いたりしたら、多分マジで「何やねん、このねーちゃん。うるさい子供連れてくんなよ!」と
ぜーーったいに思うやろうなー。それはそれで実際そうだし、気持ちもわかる。
だから、私もいちおうそれなりに場所は選んでるつもり。かな!?

そいえば、その会社のAさんは「バリバリのキャリアウーマンで行くかと思ってたんで
びっくりしましたけどね~」って言われてたそうな。
まぁね。自分でもそう思ってたも~~ん。

今はひたすら私と娘1号はセット。って感じで、どこに行くのも連れていってるけど
んー、これも1才ぐらいまでなんかなーと最近ちょっと思う。

この先、どういう形で仕事を続けるか、まだ決めてないんだけど、いつから保育園に入れるのがいいのか、そろそろ考えないと。
今のところ、何とか両立出来てる (ただし家事の掃除除く(>_<)) けど、ここにきて、離乳食の進行にちと支障が出てるもんなぁ。
育児サイトの契約は、12月~2月で延長になったし、まだ続く。
この仕事だけならいいんだけど、そうも行かないし。
会社の雇用形態が、年度末で仕切り直しになるので、どういう契約にするのか
そろそろ決めておかないとアカンしね~。

それにしても保育料は高い。
二人の収入を合わせると、多分5万円/月コース。
うーん。

おっと話が脱線した。
打合せの後、ちかくのスーパーキッズワールドへ。
離乳食用のグッズとか、ベビーフードを購入するため。
おかゆは自分で作るとしても、あじつけのバリエーションに自信がないので、
おねーちゃんのご意見も参考にして、ベビーフードを活用する事にする。
なので、和光堂のだしセットを購入。
小分け容器と、電子レンジ用のおかゆクッカーも購入。これで今後楽かもー。

そして、M本さんに、お祝いのおまけで (ちなみに、すでに先に渡してあったお祝いは
Edute のビデオ二本と、フェリシモの抱っこ紐。) 進呈するために、ピジョンの鼻掃除用
ピンセットも購入。
これはすぐれ物で、思わずダンナさまと「気持ちい~」(だって鼻くその塊がポロンって
取れるんだもん(笑)) と絶賛した一品なのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2000年11月24日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休日だけど……」です。

次のブログ記事は「ダンナさま沈没」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。