初お好み焼き

| コメント(0) | トラックバック(0)

初めて、自分で家でお好み焼きを作った。

キャベツが、生協で買ったのと、福井から送ってもらったので、た~っぷりあるので、大量に消費するため。
でも、元々お好み焼き作ろうと思って、生協でお好み焼きの具用の「牛スジこんにゃく」を買ってあたんだけどね。

さー、作ろう、と思って、今一材料の分量に自信がないから、ネットで検索すると、

おたふくソース

とかいろいろあったけど、結局実家で作ってた時のに一番近い感じだったのが。
http://markun.cs.shinshu-u.ac.jp/hobby/okonomi/index-j.html
だった。

あ~、しかし山芋すったので、手がかゆい。
普段、ちょこっと食べるぐらいの量なら、何ともないんだけど、一本すり下ろすと、さすがにクルな~。
そういえば、実家で作った時とかも手がかゆい、かゆいと、騒いでたっけ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/38

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2000年10月30日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「t92.com サーバー移設」です。

次のブログ記事は「ポリオ・焼き鳥」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。