夫を早死にさせる10か条

| コメント(0) | トラックバック(0)

不吉なタイトル(;_;)
某メールマガジンに、読者からの投稿として載っていた。

◇ 夫を早死にさせる10か条

その1:いつでも「ごちそう」を。
その2:毎日、お酒をどうぞ。
その3:殿様のように 動かずに。
その4:タバコもどんどん
その5:砂糖たっぷりのコーヒーも遠慮なく。
その6:笑顔で チクチク文句
その7:毎日、おかずは お・に・く!
その8:夜更かしも どうぞ!
その9:塩分の多い食事
その10:休暇旅行はさせてあげない。

1~7 までは多分、当てはまってないんだけど(1, 4, 5 は確実に)
問題は、8~10までやねぇ。

8. 夜更かし。徹夜続きだもんな~。
9. 塩分、どうしても大目になるもんね、外食率高し……。
10. 旅行は行きたいのはやまやまだけど、仕事がね~。
しかも、たまの休みに実家の送り迎えに借りだしたりしてて
ちょっと反省な私。
特に、出産直後は、ほとんど寝てないのにお見舞いに来てくれたりして
悪いな~、体調大丈夫かな~って思いつつも、来てくれるとうれしいから、
何にも言わなかったけど(^_^;)

あー、ほんと真面目に野菜中心の食事を家で取ってもらわねば。

買い物にも出かけないなんて、運動不足になる!から、と、
前から頼みたがってた生協の宅配をは、ダンナさまに禁止されてたけど、
コープ神戸がネットで注文出来るようになるのを機に、頼むことにした。

第一回目の注文は従来通りの、申込書に記入をする形式で、
10/5 (木) に取りに来られる。
そして、めでたい第一回目の宅配は、翌週10/12 (木) に届くのだ。

届きだしたら、後は後半3日分ぐらいの野菜だけ買いに行けば
大丈夫なはず。でも、それまでの10日ほどが、すごく長く感じるなー。
紙おむつも商品リストにあったのがうれしい。
でも、10日後、今の紙おむつのサイズでいけるのかな~?
とりあえずは、Sサイズでダイジョブかな!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2000年10月 1日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Fさんの結婚式・ショートボブ」です。

次のブログ記事は「お似合いのふたり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。