5/26(土)セミナーやります「Webで広がる口コミ的プロモーションの可能性」

| コメント(0) | トラックバック(0)

すっかり直前の告知になってしまいましたが、今週の土曜日に、久々にオープンなセミナー講師を務めます。

第3回鯖乃家メディア塾

ブログやSNSなどによる新たな「ネットでの口コミ」が登場し、マーケットに大きな影響を与えるようになってきました。
そこでこの度、地域のメディアリテラシー向上に動く弊社では、鯖江市在住で、ネット関連の企画や広報支援を行っていらっしゃる、ミーツ・コミュニケーション・デザインの福嶋祐子氏を講師にお招きし、第3回目のメディア塾を下記のとおり開催いたします。

◆日 時 平成19年5月26日(土)午後2時~4時
◆会 場 市民ホールつつじ 2階研修室1(鯖江市本町2丁目)

私の今住んでいる鯖江市には、ちょっとおもしろい起業家さんが、ちょこちょこといるのですが、もっと鯖江から企業家を!ということで活動しているLLP、鯖乃屋主催の「メディア塾」の第3回目の講師を担当するのでした。

テーマは「Webで広がる口コミ的プロモーションの可能性」ということで、
1.私がお手伝いした企業さん案件の事例紹介(裏話あり)
2.YouTubeで大化けした日本人アーティストの事例(こちらも、軽く取材したので、裏話ちょこっとあり、かな)
3.自社にエッセンスを取り入れるには何をすればいーのよ
をお話したいと思ってます。

参考までに、鯖江のIT系起業家さんって、
・秀丸エディタの斉藤秀夫さん
・携帯関連アプリ開発のjig.jp福野さん
・パソコン教室フランチャイズ運営&パソコン教材作成・販売のウォンツ鈴木さん
といったあたりになるかと思います。

私の話が、どれぐらいウケるかわかりませんが、クライアントさんにも許可を得ているので、せっかくなんで地方の中堅メーカー(専業メーカーとしては業界ナンバーワン)の岡本様による「今日もガンバレ!足クサ男」の事例を中心に、福井の企業や個人がどうやっていけばいいのか、ざっくばらんにお話したいと思っておりマス。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/858

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2007年5月23日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CS3発売で、アドビライセンスプログラム検討中」です。

次のブログ記事は「about me に登録してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。