1/28~4/9【広島】伊藤有壱アニメーション展

| コメント(0) | トラックバック(0)

プチグラメルマガで知ったのですが、「ニャッキ!」など、クレイアニメを作ってらっしゃる伊藤有壱さんの展覧会が、明日から広島市現代美術館であるそうな。いいなー。

特別展 ◆伊藤有壱アニメーション展 I.TOON CAFE 2006年1月28日(土)~4月9日(日) クレイ(粘土)アニメーションの第一人者といわれる伊藤有壱。 NHK教育テレビ「ニャッキ!」をはじめ、テレビ・コマーシャル、プロモーション・ビデオなど、幅広い分野で多数の作品を手がけてきました、本展ではそれらが一堂に会する伊藤有壱の初の個展です。

特に見たいのは、撮影セットの再現展示!
ワークショップもあるらしく…!
うわー、伊藤さん自ら講師でクレイアニメ講座ですと!広島近郊のみなさん!これは行くしかないでしょう。いいな、いいなー。

ちなみに、プチグラのメルマガによると、展覧会のカタログは、プチグラから一般発売の予定もあるそーです。やったね!
どうせなら、一般販売の時は、展覧会の様子を取材したDVDつきとかにしてほしーですねー。

広島市現代美術館は、1度だけ大学同期のtomoeちゃんと行った事があったようなかすかな記憶が…。
丘の上というか、ロケーションがよかったよーーな記憶があります。(って、どこか他の美術館とごっちゃになってたらどないしよ(^_^;))

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/750

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2006年1月27日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Aibo」は「ERS-7」がラストに?」です。

次のブログ記事は「Allaboutで、ガイド100名大募集!ショップ店長もチャレンジしてみては?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。