REALSIMPLE日本版 創刊号届きました

| コメント(0) | トラックバック(1)

定期購読を申し込んであった、REALSIMPLE日本版の創刊号が昨日届きました。

創刊記念キャンペーンの「今なら!1年(特別予約料金)(12冊)3800円で、34% OFF!しかも特製カフェエプロンのプレゼント付き!」というのも、思いっきり乗っかってみたのです(笑)。

日経系列の出版社でライフスタイル系…、といえば、日経ホーム出版社という出版社があり、最初てっきりそちらからの創刊なのかと思ったら、日経BP社からというから、驚いたものです。

美しく質感のある暮らしを求める女性のための、NY生まれのライフスタイル誌

★『REAL SIMPLE JAPAN』は約束します。
 ・「生活」と「キレイ」を共存させます。
 ・いちばん節約したいのは「時間」です。
 ・編集部がテストをし、裏付けのある情報を提供します。

創刊に寄せての、編集長 さんの言葉に

「時間がない」「忙しい」という現実から開放され、「忙しい」ことが「楽しい」と思
えてくるような誌面づくり

ということで、ちょうど20代後半~40代ぐらいの働く女性にはピッタリ!と思って期待していました。
編集部のコンセプトとしては、メインターゲットは「忙しい中にもシンプルで質感のある暮らしを望む35~45 歳の女性」とあるので、私(31歳)よりも若干年齢層高めですね。ん~、いわゆるバブル経験世代、ということになるでしょうか。


仕事柄、創刊号で気になるのは「広告」です。
どんな企業がどんな広告を出しているのか?

日産はマーチ、マツダはVERISA、EPSONはDVD一体型のプロジェクター、GAPはbabyGAP
フォルクスワーゲンは、Golf Plus で8Pの広告記事!気合い入ってますね。
シーガルフォー、なんかもありました。

フォルクスワーゲンの広告記事内で紹介されていたステッチで絵が描いてあるBREEのショッピングバッグがかわいくて思わず欲しくなってしまいました私…。

春夏でカラフルなタイプがでていたのは知っていたのですが、これは知らなかった…!うわー、かわいいです。欲しいー!

と、広告について書いていたら長くなったので、肝心の気になる中身はまた後ほど。(多分、明日になるかと…)


あ、アマゾンでも楽天でも、1冊単位で販売されてますね。
しかも、楽天では

特設座談会コーナー
まで…。気合い入ってる!!

どちらも、まだ予約状態(今現在)ですね…。

楽天で買う
REAL SIMPLE JAPAN 創刊号


【2005年10月27日 追記】
ちゃんと、公式サイトに、広告主リンク集コーナーが用意されておりましたー。

肝心の雑誌記事内容に関するエントリー、全然書けてないのですが…(^_^;)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/697

前回は絵本をテーマにした雑誌を取り上げましたが、今回はREAL SIMPLE JAPANという女性誌を取り上げてみたいと思います。この本は最近創刊された雑誌です... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2005年10月20日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPodが発送されたらしい」です。

次のブログ記事は「一人暮らししたいorしてる方、1000万円当たるチャンスが…。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。