通電!ThinkPad X41 Tablet

| コメント(1) | トラックバック(0)

ある日、急に液晶が映らなくなったノートパソコン Thinkpad s30。
これは仕事が~!と、急遽修理と平行して、新しいノートパソコン選びの末、注文したのが、
B5サイズのタブレットパソコン、
レノボジャパン B5サイズタブレットパソコン 「ThinkPad X41 Tablet」ThinkPad X41 Tabletなのでした。

先週の金曜日に届いたけど、土曜日は大阪アフィリエイト交流会へ参加するし、月末でバタバタしているし、しかも納品を待ってる約1ヶ月弱の間に、s30は部品交換で復活しているし(笑)で、焦って起動する事も必要なく。
やっと、今日起動だけしてみる事ができました。
で、指紋登録して、うししっ!と喜んでみたり。
(ここまでで、本日の作業終了~。)


私は、仕事柄キーボードを打っている時間が多いんです。s30を4年愛用してきて、Thinkpadのキーボードに惚れ込んでいるから、他のメーカーは選択肢にまずなく。

で、これは性格なんでしょうけど、ちょっと変わったのに手を出しちゃうんですよね~(笑)
s30も、ピアノブラックという筐体の美しさがまずポイントだったし(いや、軽い、バッテリーの持ちがいい、も、もちろんポイント高かったんですけどね)持ってて「あれ、それおもしろい」と、声かけられちゃうようなそーいうのが、所有欲が沸く、というのかなぁ。

実はもうそろそろ買い換えないといけないかなー、とここ1年ぐらい思い続けていたので、常にThinkPadの新商品はチェック入れてたんですよね。

で、このタイミングで買うなら、価格的にもバカ高くないしThinkPad X41 Tabletでしょー!と。(もちろん、リボ払いで買いましたが、ハイ…)


3年ぐらいして、更につぎのノートパソコンに買い換える時がきたら、こどもたちにお絵かき遊びように使ってもらったらいいなぁ、と、気が早いんだけど、今からそんな事を思っていたりもするのですが。

X41 Tabletについては、こちらの記事なんかがわかりやすいかなぁ。

買いか待ちか?──レノボ初のタブレットPC(CNET)


ITmedia ショップもユーザーも太鼓判!
──タブレットPC専門店店頭インタビュー
(ITMedia)

2回の入荷分が予約だけで完売! ユーザーも太鼓判の高性能!

私が入手できたのが8月26日だから、ちょうど

予約分だけで完売してしまうので、実際に在庫が揃うのは、早くて8月20日~8月末頃になってしまうでしょう。

と語られていた、このロットが回ってきたって事なんでしょうね~

ユーザーの中には、タブレットPCだからというのではなく、ThinkPadだからX41 Tabletが欲しいという指名買いの方も大勢いらっしゃいました。
あぁ、わかる! 私もまさにそのくちですから(笑)

それから、実際の機能としてはプレゼンや講演の時は威力を発揮しそうで、これをやりたいがために、仕事を受けたくなってしまうんですが(笑)

X41 Tabletでライバルに差を付けろ!
~ある広告代理店営業マンの1日~ (2/3)
(ITMedia)
↑途中で、パワポの資料へ、プレゼン中にガシガシとペンで手書き文字をいれていく画像がありますが、コレコレ!!

まだ、実際に使いはじめるまでに数日はかかりそうだけど、いやー新しいノートパソコン、わくわくするー!

とりあえず、レビュー記事でも「この専用ケースはイイ」と紹介されていた、タブレット部分が透明になっている純正ケースも注文しておこう。これまた結構待たされるだろうけど(^_^;)

【受発注(お取り寄せ)】レノボ・ジャパン ThinkPad キャリングケース - X41 Tabletシリーズ用... ThinkPad キャリングケース - X41 Tabletシリーズ用

Amazonでも、このケース売ってました。

10%還元があるから、Amazonの方がお買い得かな~?


【2005年9月8日追記】
Trackback Peopleに、ThinkPadを作った方が!
ThinkPad トラックバックピープル作りました


自分がThinkPad X41 Tabletを買ったので、トラックバックピープル(TBP)にトラックバックしようと思ったら、ありそうだったのにThinkPadのTBPがないじゃないですか!
じゃ、IBMで探してみたけど、IBMもねぇ!

わかります!
まさに、私もこのエントリ書いた時にそう思ってました!
作ってくださってありがとうございます。ありがたや~(笑)。
ということで、以下にリンクリストを載せておこうっと。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/647

コメント(1)

紹介ありがとうございます。
探してみたのですが、意外とX41 Tabletを実際に買った人のWeblogというのが少ないんですよね。それでTBPを作ったらいろいろ情報が集まってくるかも?!と思って作ってみました。
じつは、こちらの記事も既に拝見しておりました(^^)
これからもよろしくです。

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2005年8月31日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「We[love]blog」です。

次のブログ記事は「らむね的通販生活が10周年!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。