ペンギン村、と聞くとあられちゃんなんだけど

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前書いた、オトナ語の謎。センター試験 の記事を表示させたら、
ペンギン村
の広告が。どうも田舎暮らし系の広告。
(すでに表示されないので、正確な広告文がわかりません~、が)

ペンギン村=あられちゃん、とすり込まれている30歳なだけに、すかさずクリックしてしまいました。

3日前に独自ドメインに移行して、デザインも Dr.blog配布のテンプレートをありがたく使わせていただき(問い合わせたところ、個人blogはアフィリエイト入ってても無償だそうです。素早いお返事に感動!!ありがとうございます!!>管理人さま)
Exciteblogでは入れる事ができなかった、Amazon adsence を仕込んでみると、自分の書いたネタに対して、適した広告が表示されるので、「クリックするとその分課金される」という誘惑が後押ししているのもモチロンですが、つい読みたくなる広告が本当に多い。

私は、SEM広告の管理を代理で行ったりもしている関係で、常に「自分がついクリックしてしまう広告文はどんなものか」を、考えながら、Webにアクセスしていますが、こうやって自分のblogにいざ仕込んでみると、本当に興味深いですねぇ。
ありがとう。google。

【2005年1月15日追記】
後日のエントリー地方(地元)の「いいところ」を俯瞰して考えるで、再び同じ広告が表示されました!!

定年後は快適な田舎暮らし
東北の自然に囲まれて健康的に生きる ペンギン村で夫婦のんびり田舎暮らし

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/396

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2004年12月24日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平日昼間に幼児を連れ歩くと職質されてしまう理由」です。

次のブログ記事は「都道府県のメルマガ配信状況 [日経BPガバメントテクノロジー]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。