おままえは?

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、なおが、すっかり「みんなにも名前がある」事を認識してきて、
「おままえは?」=おなまえは?
と、みんなに名前を聞いて回るようになったのが、めちゃオモロイ。

おかあさん=う~こさん <ゆうこ
おとうさん=ぅくうきさん <よしゆき
おばあちゃん=あちこさん <さちこ
おじいちゃん=ひぇんじさん <けんじ

なんだけど、なぜか

りゅーちゃん=あかちゃん<りお

と、妹の娘2号の事だけ、逆転しているのね。
なんでだろ!?

娘2号の名前は、りおなんだよ。
って何回も言ってるんだけど。


ん~?
てことは、やっぱ、俗称と名前の関係を、ホントに理解してる、
ってわけでもないって事かなぁ。うーむ、謎が深まったゾ。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/280

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2003年5月24日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お金をかけずに集客しよう!その2〈職人だより〉第2号」です。

次のブログ記事は「フジカラーデジカメプリント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。