連休、って言ってもさ

| コメント(3) | トラックバック(0)

また、3連休だ。
でも、ダンナさまが、26日発売の某ネット対応ゲームの仕事をやっているから、
親子でおでかけ、ちゅーのは、ないな。無理無理。

23(月・祝)は、秋祭りの日。
子供みこしが出る日なので、娘1号は大喜びの日だ。

21(土)・22(日)は、これといって予定はないけど、
取り置きしてもらってる、セミナーのテキスト向けの本を確認しに、
本屋に行かねばならないわ。

あ、あと、24(火)~25(水)と、大阪なのでその切符も、
取りに行っておこうっと。

今回は、娘1号も一緒だけど、娘1号の座席予約はしておらず。
出来れば他の人に迷惑かけないように、車両の一番前とかだと
いいんだけどなぁ。
で、もちろん、私の隣は空いてて、娘1号が座れたらベスト、ね(笑)

大阪滞在は、実質24時間ほど。
ベビーカーを持っていくか、かなり悩むなー。
う~ん、しかし邪魔…。
やっぱ「ちょっとだっこ」が出来るウエストポーチ型の奴を
持っていく事にしよう。ウン。

一昨日、やけに寒かったから、娘1号が鼻ずるになってしまって、
風邪こじらせて、一緒に大阪行けなくなるかな~~?と
ちょっと心配していたのだけど、昨日から薬も飲んでるし、
日中ポカリ飲みまくって、おしっこして、出して(失礼)って
していたので、大分症状落ち着いたみたい。

この調子だと、ちゃんと予定通り2人旅出来そう!!


そうそう。
今日の夕方、私が友人&先輩&姉としたっている、フリーライターNさん
がハワイに居る時に、遊びに行った際、同じく遊びに来てて、
一緒に遊んだ、元R(ウェブ制作会社:リクルートではないぞ(笑))の
Aさんから、突然のメール!
うわ~、懐かしいよ~~。
覚えてます、覚えてます。覚えてますともっ。(しつこい)

私が、某育児サイトの仕事をしている事で、Nさん通じて、
ちょこっとご相談、という内容だったのだけどねー。
いやー、どうしてはるんかなぁ?と思っていたので、久々に
やりとり出来て、うれしいな。


今日今週かかってたお仕事が一山越えたので、
久々に落ち着いてメールチェック。
先月付けのマーケ系のメルマガを改めて読んでいたら、
Flash コンテンツの「見られ方」測定サービス開始
というのが。
#えーと、8/29付けのニュースなんで、今頃かぃい!と、読んで思う人も多数?(^_^;)

前から、思ってたんだよねぇ。
スプラッシュページに、どか~んと意味もなくロゴが回ってたりするFLASHアニメ。
何秒で、SKIPのリンクがクリックされているのか、絶対測った方がいいって!
なんか、そういうの出来ないのぉ?と。

アノ手のサイトに出くわしたら、条件反射的に、即SKIPリンクをクリックしてる
人が、大多数だと思うもんねぇ~。
何割の人が実際にそうしているのか、ぜひ統計を見たい!!ぞぉー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2002年9月20日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄6往復」です。

次のブログ記事は「大阪へ・2周年記念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。