定期検診・悲しい。試練の時?

| コメント(3) | トラックバック(0)

連休明け。
今日は、6ヶ月目の定期検診。

二人目ともなると、ホント適当というか何というか、
今何週目、とか、全然覚えてないもんなぁ(笑)
いーかげんだ。

赤ちゃんは、元気に育っているのだけど、
私が、ちと体重増加ペースが早い……。
塩分控えめでね!と。
やっぱり、毎朝のお味噌汁&梅干しがイカンのだろーか。
うぐうぐ。


ここのところ、辛いことが一つ。
先週の木曜日あたりから、娘1号がすこぶるご機嫌が悪い。
あまり食べないし(牛乳は飲む・どーも食欲はあるんだけど口の中が
荒れ気味で、食べにくいみたい)、夜泣きするようになってしまった。

第一困ったことに、夜私だとうまく寝付いてくれない。これが悲しい。
お義母さんだと、寝てくれるのに……。
なもので、ここ一週間、毎日義両親と一緒に寝ている娘1号
なのであった。
今までも、大体3時前後に一回ぐらい泣いて起きたりはしてた
んだけど、2時・3時ぐらいまで頻繁に泣くんだよねぇ…。

私も妊婦だし、ダンナさまが寝不足になってはイカン!と、
お義母さんが「いいよ、いいよ~」と。
ありがたいのだけど、夜一緒に寝るのが、私と娘1号の
スキンシップ、って思っていたのでそれがなくなると、
ホント、さみしい。さみしいんだよぉーー。うぅぅ。

おとといから「ひやきおーがん」を飲んでいるので、
これが効くと、ましになるのかな。
私が妊婦だったり、私たち夫婦がお昼間遊べなかったり
するのが、娘1号にはストレスになっているんだよな~、と
思うと、余計に、なさけなーくなってくるのよねぇ。
はぁ。

とりあえずは、私は二階の部屋でゆったりと寝かせてもらえて
るのだから、感謝!!と思ってあまり気にせずに乗り切らないと……、
なんだよねぇ。はぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/163

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2001年10月 9日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横浜アート三昧」です。

次のブログ記事は「やっと在庫あったぁ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。