65,000通って…(涙)

今朝、懸賞情報サイトへの投稿用に使用している、あるメールアドレスを、
1ヶ月ぶりぐらい?いやもっとかな?に受信してみたら、
受信数が65,000通超って…。
やっぱり、こまめに受信しないとアカンね。とほほ。
すでに、こまめに解除するのはアキラメているので、
ひたすら、受信するしかない!でしょう。
週間や日刊のメルマガで、中身のあるようなものは、まだいいのだけど、
マルチ系で、ダウンだなんだという言葉ばかり載っているような
広告メールが、日に10通も送ってくるようなのは、ちょっとなー。
しかも、その手の配信ばっかりやってるようなメルマガ配信スタンド
も存在するしね。それこそ、ネット資源の無駄遣いだと思うんですが…。
最近は、メルマガ発行システムではなく、
意図的に、MLシステムでの配信をしているのもあって、タチ悪い。
大手の無料MLシステムでの配信となると、
プロバイダーが、発行システム自体を拒否はできないわけだから。
と、批判的なことを書きつつも、
そうはいっても、私もネットショップさんのメルマガ発行支援や、
懸賞サイトの運営もやっている立場なわけですから、
同じ穴のムジナ、と言われてもしょうがないのかもしれないんですよね。
いかに、最初に許可を取るか、
わかりやすく、お伝えできるか。
それが大切なんですよね。
日々勉強です!!

Follow me!

“65,000通って…(涙)” への1件の返信

  1. 2時間以上経ったのに、外部ネットワーク上にあるメールサーバーだからか、なんとまだ15,000通しか受信できてないと言う…。
    ほんとにとほほだわ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP